こんばんは。

ウッディ恵太です。

 

今日は介護の仕事を半休いただいて

朝から用事を済ませてきました。

 

家出をして初めて一人暮らしをした家の近くまでいってきたのですが、懐かしい風景がたくさん。

 

大学をあと1年で卒業ってところで自主退学して、ある日突然何も言わずに実家を出て一人暮らし開始。

 

家具も家電もほとんどないし、ほぼもやしと食パン生活。

ちょっとした贅沢と言えば、たまーーーにうどんに卵をつけるくらい。

 

バイトを3つかけもって、ひと月に休みはあるかないか。

夜中の3時まで働いて朝からまた介護の仕事。

 

雨の日も風の日もどんな距離でも、自転車で爆走していたあの頃の体力はもうないですね。笑

 

今考えれば、そりゃぁ鬱にもなるわなぁと(笑)

 

 

 

生きている限り

色んな困難にぶつかって

自分が嫌になったりもするけれど、

 

今日色んな記憶が蘇ってきて、

それを全部乗り越えて今に至るんだなって思ったら、

なんかなんでも出来るような気がしてきた。

 

あの苦しみを超えてきたんだぞ?

あのときに比べたら…って。

 

 

辛い経験なんて

しないに越したことないのかもしれないけど、

数か月後、数年後…

乗り越えられたら

間違いなく自分次第でそれは糧になる。

 

 

初心にかえるって大切ですねキラキラ

 

ダメになりそうになったら

またここにきて

自分を奮い立たせるのもありかもしれないグー