こんばんは。

ウッディ恵太です。

 

大好きな夏ですが、

最近は台風の影響で

雨が多く、

気持ちも少しどんより気味。

 

ですが、

本業の介護の仕事で

嬉しいことがありました!

 

 

 

この前、体験にいらした方の利用が決まり、担当者会議と契約へ。

 

旦那様とまだ若い息子様を亡くし、鬱で家に籠りがちになってしまった方。

 

帰り際に娘様が

 

「皆様本当に優しくて温かくて、この前の体験の後、久しぶりに母の笑顔を見ました。人の温もりに触れることで、こんなに表情って変わるんですね。」

 

と。

 

 

ほっとしたような、
そして嬉しそうな娘様を見て

僕もなんだか涙が出そうになりました。

 

 

この仕事をしていると

人の心を癒せる瞬間が沢山ある。

誰かを笑顔に出来る瞬間が沢山ある。

元気を与えられる瞬間が沢山ある。

 

そしてその瞬間で

僕の心もすごく癒される。

 

(これだからやめられない笑)

 

 

 

 

自分がなにげなくしていることが

誰かの心に響いたり

誰かを満たしたりする瞬間は

きっと自分で思っているより沢山ある。

 

人との関わりってストレスにもなるけれど、

結局人を満たし癒せるのも人だったりする。

 

僕との関わりの中で

少しでも誰かの傷を癒せたらいいなと思う。

少しでもハッピーに出来たらいいなと思う。