自分に足りないもので悩んではいませんか?

 

 

 

  • 人付き合いが苦手だからどこに行っても人間関係がうまくいかない。
  • どんなに努力してもあの人にはかなわない
  • 太っているから彼氏が出来ない。
  • どんなに頑張ってもこんな自分を変えられない。

 

 

 

 

 

こんな風に、自分に足りないもので悩んでいると

「やっぱり自分はだめなやつだ…」と

自分を責めて、どんどん自分を嫌いになっていってしまいます。

 

 

多くの方が自分にないものばかりに目がいき

そのたび落ち込んでしまいますが、

「今の自分にあるもの」に

目をむけたことはありますか?

 

 

もちろん、

自分の欠点を見つめ直すことが大切なときもありますが、

たまには、

「今の自分にあるもの」に注目してみましょう。

 

 

  • 人付き合いは得意ではないけれど、長年の親友と呼べる人がいる。
  • あの人にはまだ到底届かないけれど、自分にしか出来ないこともある。
  • すごく美人じゃないけれど、好意を寄せてくれる人がいる。
  • まだまだこんな自分じゃ嫌だけど、昨日より少しだけ自分を好きになれた。

 

きっとあなたが思っている以上に

あなたに「あるもの」は

たくさんあるはず。

 

 

 

 

 

 

完璧な人間なんていないのだから、

足りないものがあったって

そんなに気に病むことはありません。

 

 

それより

足りないものばかりに気をとられて

今あなたにあるものを見失う方が悲しい。

 

 

 

「今の自分にあるもの」に

ぜひ目を向けてみてくださいね。