こんにちは。

介護男子つっちーです。

 

 

今日は僕のプライベートブログです。

 

 

少し前に、有給を頂き、一泊二日で

ずっと行きたかった

福岡に旅行にいってきました!

 

 

基本的に旅行は

ノープランで行き当たりばったり、

今回も一緒に行った友人と

空港で待ち合わせ、

現地に着いてから

さぁどうしようかと。

 

 

とりあえず一日目は

糸島へ!

 

 

電車で糸島の駅に着いてから

カーシェアを利用して

糸島巡りをしましたが

あれは若い女の子が行くと

いいかもしれませんね。

インスタ映えスポットが

多いようでした。

 

有名な夫婦岩と

トトロの森と言われているところではしゃいで

あとは海鮮を食べて楽しみました。

 

 

 

 

宿は博多駅近くの格安ビジネスホテル

だったので、中洲付近で夕飯。

福岡ならではの屋台飯。

寒い中食べるラーメンやおでんは

最高でしたね。

 

 

 

二日目。

 

 

▪️太宰府天満宮

 

学問の神様で有名な藤原道真ですね。

とくに学業に励む予定はありませんが

それだけではないので

しっかりお参りしてきました。

 

 

参道も賑わってて

有名な「梅ヶ枝餅」二つ食べました。

元々和菓子が好きなのですが

これはマジで好きなやつでした。

行った際には是非食べてみてください。

 

あと、夢守り『叶糸』とかいうやつ

買いました。

一時期SNSで盛り上がってたみたいです。

太宰府天満宮の近くにある

竃門神社の恋守り『むすびの糸』と

セットで買ったり、

カップルで身につけたりする人が多いそう。

(ちなみに僕は独り身です)

 

醜い足を晒してしまって

すいません。

 

 

 

 

 

 

▪️竈門神社

 

 

 

その「結びの糸」がある竈門神社も

しっかり参拝してきました。

そんなものがあるくらいなので、

縁結びの神様として信仰されている

神社です。

 

男女に限らず、仕事等含め

良い縁がありますように。

 

 

 

事前に竈門神社を調べたときに、

 

『てるてる晴れ守り』

常に心が晴れ晴れとして

穏やかで安心に包まれた毎日を

過ごせるように

 

というお守りに目をつけていたので

こちらもしっかり購入しました。笑

 

 

 

竈門神社は、大ブームとなった

「鬼滅の刃」の聖地とも言われているそうで

絵馬にはたくさんのキャラクターが

書かれていて、これも見ものでしたね。

好きな方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

福岡名物はほとんど食べたし

行きたかったところは行けたし

確かに福岡の女性は可愛かったので

満足な旅行でした。

 

 

 

オミクロンちゃんが増えてきているので

またしばらく旅行はお預けです。

旅行好きな僕には

何のために働いているのか

わからなくなりそうですが

明日も仕事頑張りましょう。