酷暑もようやく過ぎて、涼しい秋風にほっとひと息ためいきためいき

かっこ暑い時は冷奴かっこ「寒くなると湯豆腐」

季節を問わず活躍するお豆腐

豆腐には、木綿豆腐絹ごし豆腐があります

その名前からして、絹ごし豆腐の方が高級感

があり、手がかかっているように見えるけど

実は逆なんだそうです。
「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!
マーボー豆腐は子供達には人気です上げ上げ

豆腐がグチャグチャに崩れるのがイヤで

わざと焼き豆腐で作る時もあります。

ここ最近良く見かける。この豆腐

LOVELOVE今風でおしゃれLOVELOVE
「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!

「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!
私はこの夏 「」男の3連チャン「」を良く買いました

お好みですが、基本的には崩れても問題ない

料理には木綿豆腐をまるまるまる好

食感を楽しみたいなら絹ごし豆腐でしょうかまるまるまる


四つ葉木綿豆腐は凝縮されているので、タンパク質

脂質、カルシウムなどが豊富なのに対して

絹ごし豆腐は水溶性のカリウムビタミンB1

などが多く含まれているそうです。