◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 とっくにの季節がやってきていますがはてなマーク

今年は蚊が少ない・・確かにはてなマーク猛暑と日照りのせいでしょうかはてなマーク

 

 そんな蚊にも好き嫌いがあるようです・・

蚊は高い体温、汗に含まれる乳酸と水分、二酸化炭素CO2

の皮脂をめがけてよってきます。

ハート好みのタイプは体温が高くて汗かきの人あせるあせる

 

又お酒を飲むとよく刺されるのは、吐く息にCO2が増えて

格好の標的になるからで・・・ ビールお酒カクテルグラスワイン・・・・・

濃い色も好みで、腕より足に魅かれるそうです
「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!-蚊


















 昔母親が畑仕事をする時に、腰に香取線香ブラさげて

いました・・小さかった私は母親の体が燃えないか

へんな心配をしていました・・・(´;ω;`)・・・・・

 今私が庭仕事をする時は 体全体に虫よけスプレー

シューためいきためいきためいきと吹きかけます・・

あまりの刺激臭にむせる時がありますが・・蚊に刺される

よりはましと我慢します。


もう少し体に害の少ない、虫よけ効果の物はないのか

探してみました・・アロマオイルならきら

ゼラニウムやラベンダー、ミントなんかも良いそうです

$「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!-植物
爽やかな芳香に包まれ

防蚊対策出来そうです。


アロマスプレーを早速

購入しようと思いますLOVE


音符これはゼラニウムです音符


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇