今、得に心配される集中豪雨や地震にそなえてメモ


昨日より台風による大雨やあせる集中豪雨あせる

各地で被害が相次いでいるようですね・・・

ただ今我が家では、この夏節電対策で各窓にさげていたヨシズがバタバタと・・音を立てて跳ねていますぶん

すぐに撤去OK・・ご近所に飛んで行くと大変です


3月11日・・・被害が大きかった東北以外でも突然の出来事で慌てた方も多かったのでないでしょうか!?

今こそ・・しっかり備えたいけど、何をどう備えるか

防災の専門家によると、一番の基本はビックリマークビックリマークビックリマーク【持ち歩く】ことビックリマークビックリマークビックリマーク 


災害が起きた日の当日を乗り切れるよう、必要最小限のアイテムを普段使いのカバンに入れておくことをオススメされてました。

しかし・・・下のカバンは少々デカッア・・・はてなマーク

これは自宅の玄関や車のトランクにいつでも取りだせるようにしておいたら、安心な商品ですね。

何を揃えていいか分からない方も、このようなセットなら心強いですよね。


「創エネの家+蓄電」ウッディランドスタッフの生の声!!!-1

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近は女性向 キティちゃん けのものやラブラブラブラブ 日常使い出来るものなど、さまざまなタイプがあるようです。

ご家族や自分に合うものをチョイスしてはいかがでしょうか!!


今晩から明日にかけて台風か゛接近してきますので皆さん十分に注意してください。泣あせるあせる