先日、久々に島津亜矢さんのコンサートを観てきました

確か2016年頃に、YouTubeを観て凄い歌手がいる

一度生の歌声が聴きたくなり、神戸で開催されたコンサートを

観に行きました。その時は、ほとんど演歌で構成されて

いましたが、今回は前半はすべてポップスそれも最近の

ヒット曲にも挑戦されておりビックリしました。

そして後半は演歌と歌謡浪曲での構成でした。

さすが「歌怪獣」すべてみんな素晴らしかった

代理で同伴した家人も、感動していました。

 

(6/12 アクリエ姫路)

今回のコンサートに行くきっかけは、(70才)が行きたいと

言うので、私がチケットを段取りしたのですが、3月下旬に姉が

自宅で意識不明の状態で倒れ、救急車で病院に搬送されました。

くも膜下出血で緊急手術を受け、

生死をさまよいましたが命をとりとめました。

その後二度の手術の結果、四肢は動き、喋るのもスムーズですが

記憶障害が残りそうで、特に時系列が乱れています。

徐々に修復はしているようです。

 

姉は血圧も正常範囲で、散歩したり畑仕事もして元気に暮らしていました。

隣に住む長女が、早く発見し救急隊の方が適切な

病院(脳神経外科)に運び、当直医が名医だった等が重なり

姉は助かりました、本当に運が良かったのです。

 

脳ドックを受けたら、くも膜下出血を防ぐ事ができるのでしょうか? 

今回の件で人間はいつどうなるか分からない、ある意味奇跡的に

生かされていると思うようになり、仏壇に手を合わす回数が増えました。

姉が回復したら一緒に亜矢さんに会いに行きます!