新年早々、能登の大震災、

羽田の飛行機事故と

悲しい出来事が発生し

心が痛んでいましたが、

先日の八代亜紀さんの訃報

闘病中だとは知ってましたが

ちょっと前まで元気に歌っていたのに

ビックリしました

泣きました悲しいです

谷村新司さん、大橋純子さん

に続いて寂しいですショボーン

 

19才(酒?)の時にスナックで

初めてカラオケ(8トラ)で歌った曲が

八代亜紀さんの「ともしび」でした

悲しい曲のうえ音程ははずれ初挑戦は大失敗でした

ハスキーボイスで「なみだ恋」以降

ヒットを連発してる頃の亜紀さんは

大きな瞳が印象的な美人で

大好きでした。

代表曲の「舟唄」「雨の慕情」を除いて

好きな曲は「愛の終着駅」

「花(ブーケ)束」「ともしび」・・・etc

最近は丘みどりさんや市川由紀乃さんたち

女性演歌歌手を応援している関係で、

BS歌番組はかかさず見ています

当然、亜紀さんの姿もよく拝見していました

「ありがとね」「だいじょうぶよ」の

言葉(声)が忘れられません

天国(極楽)でも歌って絵を描いて下さい!

ご冥福をお祈りいたします

 

追伸

冠二郎さんもですか

合掌

 

4年ぶりに神戸の柳原えびす神社にお参りしました

商売繫盛!

冷凍の大きなマグロも鎮座しています

出店もいっぱいで活気が戻ってます

座って食べたかったので兵庫駅北側で

特別に昼間から開店している居酒屋で昼食

ビール一本だけにしました🥂

足腰が心配でしたが

何とか持ち、少し自信がつきました

これから頑張らねば!!