契約して頭金まで払ったのにどうしたダイハツ

不正行為が発覚して出荷停止(実質製造停止)とは・・・

以前から肥料や脚立、コンパネ・長尺木材等を運ぶのに

軽トラックが欲しかったのですが、

運転席が窮屈なのが嫌で購入しませんでしたが、

最近運転席が広いタイプがあるのを知り欲しくなり、

もったいない気もしましたが、近くのダイハツ店で

ハイゼットジャンボを購入することにしました。

家内も軽を購入し、よく知っている

セールスなので値引き交渉に参戦してもらい

気持ちよく契約し頭金もカードで払い、

後は2月初めの納車を待つばかりだったのに

・・・ショック

出荷停止の発表の報道があってから

直ぐセールスが処分の解除がいつになるか分からないが

待ってもらえるか、キャンセルするかの連絡がありました。

下手をすると半年、あるいは一年間停止の

可能性もあると聞き残念ながらキャンセルしました

しっかりしろダイハツ

 

今まで無くても何とかなっていたので

購入を諦めようかと思っていが、

スズキにも同じような車種があり買ってしまった

3月初めに納車予定、スズキは大丈夫かな

 

畑の様子ですが、6/24に植えたさつま芋

試しに掘ったらまだ小さいのでそのままにしていたら

葉が枯れてしまった

仕方ないので掘ってみたら船底植えにしたので

数は多いが細いのが目立つ、来年は少しだけ立てて植えよう

残り10株は掘る元気がなくなり

来年まわしにしよう

 

9/26に植えたジャガイモもこの間の寒さで弱ってきた

少しだけ掘ってみた、そこそこいけそうだ

全部掘るのはこちらも来年に

さつま芋・ジャガイモ掘りが越年するのは

初めての出来事かも

暖冬で霜がまだ降りないからできる事

 

余談ですが、足腰が弱っているのに排水設備の清掃、

外の窓ふき、玄関周りの清掃、洗車、正月飾りの取付け、

買い物その他家人の命ずるまま雑用に追われ、

畑仕事がおろそかになってしまいました

 

もうすぐ2023年も終りますが、

もっとコンサートに行きたかった

そのためには下半身の強化とダイエット、

わかっているが実行が・・・

 

それでは皆様、

良いお年を