4/21 ツベートさんと仏人達が蓮華温泉へ!途中まで同行しました。 | 白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート

4/21 ツベートさんと仏人達が蓮華温泉へ!途中まで同行しました。

今日も、良い天気、ツベートさんとフランス人4人と蓮華温泉へ行かれたので、途中まで同行しました。


今日もロッカーステップカット板でシール無しで天狗原まで行き、標高差約300メートルを滑り、登り返しましたが、シールの取り外し無く、約1時間で登り返せて楽ちんでした。
ちなみに、栂池は、まだ全面滑走できます。ゴンドラとリフト2本しか動いてませんが。もちろんロープーウエーも動いてます。

白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート
白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート

白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート
白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート


天狗原でランチ!ここには映ってませんが、栂池のデモのM氏と会いました。アトミックの板、ビンディング、ブーツでした。アトミックの山スキービンディングが来シーズン登場で、今回付けてられました。アトミックの山スキー用品も充実ですね。
白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート
私のランチは、食パンとキャベツだったのですが、ツベートさんがスロベニアのチーズとハムをくれました。

美味しかったです。ワインを持って来るべきでした。

白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート

白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート

白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート

私たちの滑った跡

白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート


ツベートさんのストック、すごく良いです。グリベル2.16ポール、軽量で自在バケット!ヨーロッパで購入されたので、日本では売っていないかも。もし知っている人があれば教えてください!

白馬、小谷のアウトドアを愛するウッディハート


この方、2、30年前のの山スキー用品、板はディナスターのイエティ、細いです。ビンディングはペッツェル!


日本には約30年暮らしてられるようです。