台風被害の案件のひとつです。(2018/9月の21号)

 

ご近所さんから、ベランダに亀裂が入ってしまい 直してもらえないかと 依頼がありました。

 

現場調査に行くと、ビックリ!

 

2M にも及ぶ、ステンレスがひん曲がったものが、3階のベランダに落ちており

 

ベランダ床面にコの字型に大きな傷が。雨水が入らないよう、お客様自ら、テープで応急処置されていました。

 

 

 

 

 

近くのマンションから飛んできたと思われる、ダクトカバーです。

 

ステンレスの鉄板で、重量30kg以上あるかなりの巨大物

 

これが宙を飛ぶんですね~

 

生き物に当たったら命ないですよね~汗汗汗怖すぎる

 

 

 

鉄板がベランダのへりにぶつかって、先が床面に突き刺さったようです。

 

 

 

剥がすと、

 

 

 

 

これは 雨 ザーザー漏れますね 

 

 

_______________________

 

 

修復に取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧! 防水工事完了です。

 

 

__________________________

 

 

 

住まいは 約10年おきのチェックで 心配いらずです。

 

上記のような 被災は 保険がおりますが、経年劣化は自分で資金調達せねばなりません。

 

マンションのように 戸建も独自に リフォーム積み立て予算なるものを 立てられたら

 

いいんでしょうがね~

 

 

http://inoue-komuten.jp  井上工務店 クローバー