ガスコンロ交換 リンナイ ♥PROGRE♥ | Daiku.~井上工務店仕事記録~

Daiku.~井上工務店仕事記録~

大阪市城東区で総合建築請負業を営む工務店です。

一般の戸建住宅、マンションのリフォームを主に請負い奮闘中です

あなたのおうちの小さなお悩みも お気軽に相談ください。

お問い合わせは
info@inoue-komuten.jp

我が家のキッチンのコンロが壊れました

 

困ったな~とこぼしながら、テンションが高い訳!

 

 

コンロキラキラ超グレードアップ祝日キラキラをします!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

以前からコンロの調子が悪くて、1年以上ごまかしながら使ってきており、ついに

 

力尽き、このたび代替することとなりました。

 

大阪ガスのショールームも足を運び楽しんできました。

 

 

大阪ドームのすぐ横にあって、子どもと一緒に行っても楽しいショールームなのです。

 

いろんなブースがあり、時々料理レッスンなどのイベントもしていて、一通り、見た後は、

隣のイオンでお食事して、ついでにお買い物もして帰ってこれます。

 


http://home.osakagas.co.jp/showroom/

 

 

 

便利なところにショールームができて、嬉しい。

以前は、千里など、遠くてなかなか行けなくて。

お客様にも勧めやすいですし立地は大切。

 


 

 

上戸彩さんが去年からCMしてたやつ。

 

娘も主人も『お~っ』と声を上げながら、火をつけたり消したり。

取り外しできる磁石のつまみ!さすがこれは画期的だわっと思いました。

 

天板もすごくきれいだし。いろんな機能がついていて、

 

 


 

極めつけがスマホで調理ができるとのことえっ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

しかし、うちには80を超えるおじいちゃんおばあちゃんがいるので、

 

このシリーズには心惹かれましたが、見送りました。

 

磁石をつつつっっと動かして火をつける・・・、慣れるまで時間がかかると思います。

 

たまにしか、料理しない人は、使い方がわからず、困るだろうと思ったから。

 

 

結局、購入に至ったのは、

 

 

 


 

ノーリツの PROGRE 今年4月に発売した、ビルトインコンロ

 

シャンパンクリアのガラストップ 3つ口タイプにしました。

 

 


 

 

大阪ガスで見た、新しいグリルに惹かれ、どうしても妥協できなくて

 

あとから発売した、グリルが同じで、スイッチの違うこちらの商品にしましたドキドキ

 

 

さあ、工事の様子ですダウン

 

 


既存のキタナーくなったコンロをがぽっと外します。

 


 

アップ新しいコンロを開梱

 


 

アップ設置、調整中

 


 

アップ設置完了合格

 

 

 

前は、真っ黒なコンロだったけれど、今回の新しい宝石白シャンパンクリア宝石白の天板が、

 

 

 

まったく違和感ありません。

 

使ってみて、やっぱり天板のクリア感、半端なく美しいです。

 

油汚れもすっと落ち、これならいつも綺麗が続きます合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

http://inoue-komuten.jp 井上工務店