お口のケア、どうしてます? | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

栃木の山火事
タバコの不始末が濃厚みたいですねメラメラ


しばらく雨も降ってなくて
降る予報もなく、空気も落ち葉も
カラカラに乾燥してる時期なのにムキー


私はタバコは吸わないので
スモーカーの心理はわからないけど

悪い意味で沢山の人を巻き込んでいるし
山に住む動物たちの住処を奪い
生命を脅かしている可能性があるえーん
かわいそうぐすん



ここから日常ネタ音譜音譜音譜


りんさんの
オテとオカワリで楽しんでたら
何か発見びっくり
なんだろう、なんだろうキョロキョロ
正解は、フードでした爆笑
人間で言うと
髪の毛にご飯粒ついてるよ。
的な状況ですねニヤリ



りおが、りんが咥えたオモチャを
片っ端から奪っていくので
りおが行きそうになったら阻止グラサン
阻止ついでに、なでなでバイバイ

りんさん、最近、お口が臭いのガーン

りおが来る前は無臭だったので

私の考えでは
りんさがカミカミしてるオモチャを
りおが奪っていくから、カミカミ出来ず
唾液の分泌が減っているんじゃないかと


なので、しばらく、りんの黒子となって
りおとの力の差をフォローして
唾液だして、オモチャをかみかみさせよ!
プロジェクトを私の中で発動しましたチョキ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
日々の生活で使って良かった物を
楽天ルームで紹介しています。