目の病気 | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

今朝は、お犬様が3名
りん家に訪問してくれました。


…写真撮り忘れたガーン


ジャーマンスピッツ
チワワ
トイプードル
の三兄弟


りんさん、犬好きではあるんだけど
いきなりの3名で、戸惑いまくり

ストレスでヨダレだくだくアセアセアセアセアセアセ


それでも、興味あるみたいで
ヨダレ垂らしながらも
挨拶にチャレンジしてて
とても頑張ってたよ照れ


吠えられても、吠え返さない
りんは良い子ラブ



お客様が帰った後は
りんとーちゃんにベッタリチュー
りんとーちゃん、デレデレしてるーラブラブラブ



午後からはお散歩あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
くんくん、すんすん
残念ながら、相変わらず
他のワンコのお忘れ物が、あちこちにえーん


虫とか菌とかウィルスとか
あったら嫌よー、撤収ーイラッおーっ!


散歩の後は一旦お家にもどって

散歩終わった後は
外を歩いてくれないから
6キロのりんを抱っこして
診察券持って動物病院にも行ったよーおーっ!


りんさん、今日はお疲れ様ウインク
ネムネムぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



月曜日から、りんの眼が気になってて
それで今日、病院連れて行ったの

右目の黒目に濁りがあるの
おそらく

角膜ジストロフィーだろうと
遺伝的な物で、治療法も予防法も無いって


範囲が広がって進行するかどうか
しばらく経過観察となりました


りん自身は、痛みも痒みもなく
見ずらいことにも、気づいてないか
気にしてない?

まぁ、りんが気にしてないならいいよ照れ


深刻な病気じゃなくて良かったー照れ



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村