今回は2023年 最後の遠方納車になります。

 

 鹿児島市のお客様に成約となりましたので

 整備を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリアーは根強い人気でパールで

純正モデリスタエアロ ナビ サンルーフ付き

のハリアーになります。

 

エアロ、サンルーフ付きはかっこいいですね。

 

 

今回は車検2年付きになりますので

整備を行います。

 

 23年より車両は総額表示になっていますので

 価格は買いやすく分かりやすいのですが

 競争も多いので値段を安くしていますが

 整備もしないでそのまま総額で売っている

 事が多くありますので注意も必要です。

 

 

 弊社では安心してきちんと購入後も乗れるように

 整備付きになっていますので安心かと思います。

 

 

 

 今回は

 オイル交換

 オイルエレメント交換

 ワイパー交換

 バッテリー交換

 を行います。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 点検後にブレーキ回りは前のお客様が

 交換していましたので点検でOK

 

 

 タイヤは残量はあるのですが

 古くなってヒビがありますので

 弊社では交換になります。

 

 

 持ち込みタイヤ交換を行っていますので

 よくタイヤの状態を見ますが、購入後間もない

 タイヤ交換の車両がよく入庫になります。

 

 普通車でしたら交換となると十万弱になる事が多いので

 販売の車屋も負担はきついですがお客様も購入後に

 交換は大変なのでよく交渉などして購入をお勧めです。

 

 

 購入の際は総額が安いので仕方ないこともありますが

 乗った後の総合的に考えると購入する時に

 交換していた方が面倒ではないし安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 弊社ではこの残量、ヒビはバーストしても 

 怖いので交換してお渡しします。

 

 

 オイル交換エレメント交換

 はきちんとします。

 

 他社で購入の車を見ていたら

 オイル交換もしていないところが

 2,3割はあります。

 

 中古車購入したのだから安心は

 わからないから自分で確認をするか

 定期点検に出した方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 外装もきちんと磨いてガラスコーテイングの施工も

 行いましたのでピカピカです。

 

 

 点検も終わり納車準備も整いましたが

 納車日は今季最低気温の為納車日が

 不安でした。

 

 

 南予地方が雪で吹雪くほどで道がガチガチでしたが

 何とか大分行のフェリーまでは乗せることが

 できましたのでひと安心です。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  九州に渡ると気温は低いのですが何とか

  朝までには鹿児島陸運支局に到着できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 希望ナンバー申請をしていましたので

 希望ナンバー取り付けで

 完成です。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

せっかく綺麗に磨きましたが

雪でドロドロになってしまいましたので

ガソリンスタンドで洗車して納車にお伺いしました。

 

 

お土産名で頂いて無事に納車まで

完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 納車後は鹿児島に宿泊するので

 王道の城山公園で桜島を見ました。

 

 

 鹿児島はラジオでも流れていましたが

 桜島の火山灰の予報も出て洗濯日和の

 予報が流れるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鹿児島での黒豚を食べるのが

 やる事でした。

 

 大山のハンバーグと共にピシャリ。

 

 

 

 本日は霧島に泊まることで

 料亭旅館 竹千代 霧島別邸

 です。

 

 

 

 霧島温泉郷とは少し離れた場所なので

 温泉郷の周りと霧島神宮に行ってみた。

 

 きれいな神宮で御朱印をもらったです。

 

 なんてて寒かった-1℃なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  料亭旅館 竹千代 霧島別邸

 

  では温泉も堪能出来て最近は日々の

  激務を癒してくれました。

 

 

 料亭旅館なので料理は今までで抜群の

 美味しさでした。

 

 前菜を食べてビックリ

 前菜だけで満足感は爆上がり

 

 最後まで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝食です。

 夜にたくさん食べたのに

 旅館の朝食は多すぎますが

 なぜか食べられるのは

 不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鹿児島にまた来た時には霧島から桜島を回って桜島フェリーに乗ると

 計画がありましたので行ってみました。

 

 

 有村溶岩展望所と湯の平展望所

 です。

 中国のツアーの方も多く来ています。

 溶岩が多くて別世界の様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の平展望所は一番標高が高い所から

桜島が見えます。

うっすら雪化粧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜島フェリーは高速の入口みたいで

利用しやすくコンビニエンス感覚で乗船

出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フェリーから桜島をピシャリ。船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の鹿児島 仙厳園 により

ゆっくり庭を堪能。

 

最後の桜島です。

天気も良くいい感じでした。

 

 

桜島に始まり桜島に終わりました。カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年もあと少しで終わりですが

 まだまだ仕事が残っています。あせる

 

 

 2024年もこのまま

 頑張ります。完了

 

 

 

 

7900047

 

愛媛県松山市余戸南6-11-44

 

オートガレージウッディ

 

0899743114