年末ライブ | 桑田佳祐を敬愛するブログ

桑田佳祐を敬愛するブログ

私の人生に、常に桑田さんがいます。
桑田さんに関することを呟きます。

結局、年末ライブは当たらず、テレビ観戦に…。

今回のライブは、アルバムを出す直前の新曲不足のライブでしたので、セットは頭をひねらせましたよね。

初登場は、新曲2曲と、「LONELY WOMAN」でしたね。

「LONELY WOMAN」は2005年の「みん好き」ライブでは唄われなかったので、お初になります。実はこの「みん好き」は、ファンの方ならご存知だと思いますが、キラーストリートのライブですが、30曲という多さだった関係で、まだ9曲(?)ほど演奏されていません。その後のライブは夢人島Fesやと休止と復活だったので、出す場がないという現実がありました。

だから今回はもっと出すのか?と期待していましたが、1曲だけでしたね。まぁ、あんまり演奏されていない曲もありましたから、良かったですけどね。

個人的には、秋冬の楽曲が多かったので、この時期にウォークマンで聴く楽曲が多かったです。SaudadeやBlue heaven、Lonely woman、シャ・ラ・ラや思い出のスターダスト、MelodyやLove affairなどですね。

しっとりとした良いライブでしたね。個人的には、愛と欲望の日々踊りたかったなぁ…また今度に楽しみはとっときましょう。