小学校の参観がありましたニコニコ

今年2回目。


授業は、図工。


授業は、パーティーをするので、パーティーに必要なご馳走をねんどで作り、作ったご馳走をみんなで見せ合おう。


と言った感じです。



息子は、肉まん、フライドポテト、ジュースを作ったり、アルミのカップに入れて、バランで仕切っていろいろ作成していました。


同じチームの男の子が、『たこの姿焼き』を作ってて渋いキメてる


息子の横でお喋りしながら制作をみていると、

ある男の子のお母さんから話しかけられて、



『うちの息子とケンカになったみたいなんです。

怪我をされてないかなぁと心配になってました。

申し訳ございません。』って驚き



まず、息子から何も聞いてないのでびっくり。

後で聞いても、喧嘩はしてないと。


息子は大したことじゃないと思ってたのかなぁ。


日頃から、あまり学校での様子を言わないので、少し心配になったりするけど、今はそんなもんかなと。


こんな出来事があり、新たに同じクラスの子と保護者の方の顔を覚える事が出来ました(そうじゃないと覚えられない〜笑い泣き