今年の夏は、

北海道の定山渓温泉へ!





川遊びをしたので、その記録。





魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま





3歳の長女がいる我が家、
6歳の長男と一緒に申込出来る、アクティビティがなかなかありません。
(対象年齢4歳以上とか多い悲しい



下矢印を参考に

https://jozankei.jp



一歳から参加出来る川遊びを発見❗️


その名も




ちびっこかっぱツアー



ネットから、予約をして、
当日、受付のある埜のテラスの体験ツアーデスク「フリルフスリフ」へ到着後、、ツアー会社の車に乗り換えて、川へ。




ライフジャケットをしっかりつけて、いざ出発!







最高の体験でした。






青空と木々の緑と澄んだ綺麗な水。




まったく雑音が無く、なんとも言えない、心が開放的になる気持ち。
この日は、私達ファミリーしか居なかったため、

この景色を独占!





ゆーっくり、ボードを漕いで進んで、川の中の魚が泳いでいるのが見えたり、
岩からジャンプしたり、めっちゃ、楽しい!





途中、岸辺でマシュマロを焼いて食べたりしました。











今回は少しSUPもさせてもらったり
(ずーっとしてみたいなって思っていたから、めっちゃ嬉しい、そんで難しい)

ほんとに、
満喫できました。




子供達も、スタッフさんに「明日も来るわ〜!」と川遊びを堪能出来た様子。




こーゆーアクティビティって、写真撮ってもらって、後で販売ってあると思うんです。

もちろんありましたが、

ドローンで撮影してくれた写真や動画なんですびっくりビックリマーク
(スタッフさんがスマホで撮ってくれた写真もあります。)
めっちゃいい感じに撮れていたので
もちろんお買い上げ。 




そして、スマホでデータを受取りびっくりマーク

iPhone同士だとairdrop であっという間に。

(アラフォー母ちゃんびっくり‼️)





今回はお世話になったツアーは
こちらの、【野あそびベース フリルフフリス】


https://kokorono-sato.jp





今回、体験したちびっこかっぱツアー以外に、四季折々に楽しめるいろいろなアクティビティが楽しめるようです。
冬のスノーハイクとかも楽しそうニコニコ




次回、訪れた際も是非利用してみたいですニコニコ