晦日な今日。
今年振り返り。

年初めに、掲げた5つの目標(多すぎ)
どれぐらいできたかな笑い泣き

あんまり出来てないな。。。


でも❗️

抱負を掲げた事で意識はしてい。

なので、ほんのすこーし良しとしよう笑


来年は、今年掲げた5つの中から絞ってできるように努力しようびっくりマーク


今年の初めにコロナに罹患し、旦那にもうつした。その時は、まだ周りにコロナに罹患した人も少なく、なんで私がガーンって思ってたけど、割とコロナの事気にしなくて行動してたしね。


そして、毎日毎日必死だったと思う。

下の子が2歳(今は3歳)で、まだまだ熱が出やすかったりで、何度も仕事を休んだら在宅に変えたり。。。

仕事はというと、単調な仕事で毎度毎度の目標管理に困り、片道50分はかかる。

ありがたい事に、割と福利厚生しっかりしていて、お休みも取りやすいので、辞める名がもったいないと言うのが大きくて辞めれない状況左矢印


久しぶりに実母にあった。

コロナ禍もあり、なかなか会えなかったのもあるが、やっとの再会。日帰りだけど。(ちなみな下の子はまだ会ったことがない)


母は、福祉施設に通いながら一人暮らしをしている。だけども、膝も悪く杖が欠かせない。


その為、家のことは適当になり、家は荒れ放題(私は住めないよあれは)。家も湿気が多いようで、畳を踏むとグニャッと笑い泣き


とうの本人は、『大丈夫、大丈夫』と言う。つい言ってしまうんだろうな。

見たら、ぜんぜん大丈夫じゃなさそうだけど。


私は母と会うと、母の言動についイラッとしてしまう。

だから、同居は無理だ。(ましてや、田舎でずっと暮らしてきたから、都会で暮らすのは本人にとっても無理だと思う)


でも、高校まではちゃんと行かせてもらえたし、

私は家の手伝いを殆どせず、母に全てしてもらっていた。なので、凄く感謝してる。あの時は、母もしんどかっただろう。

働いて帰ってきてすぐに、家事など。


だから、母にはまだまだ孫たちが大きくなるまで生きていて欲しいし、どんな形であれ幸せで過ごして欲しい。


母が私を育ててくれたように、私も母が幸せでいれるようにサポートをしっかりしよう。


気付いたら私も43歳。ふと、子供達といる時に、あれ?なんか手が空いてる?といった時もある。


自分の人生、大事にしよう。