昨日は、人間ドック。

なのに、月のもので、子宮頸がん検査は出来ず。
プライベートで受けに行くかー。と思っていたら、二週間以内で、別の日に検査できるみたい。
良かった。

体重は、家で測るよりも大分多めに服分引いてくれてた🥹

乳がん検査は、超音波とマンモの両方。
左の胸に嚢胞があり、時々検査で引っかかる。プライベートでも、年1回、専門のとこで診て貰ってるからとりあえずは安心してる。

そして、久々な胃カメラ。
鼻からの管だけど、経口で。
なぜなら、以前した時に、鼻から通らなかった😅
通常の経口の管よりは細いけど、喉過ぎる迄は苦しい。。。

身体をさすってくれて、「お上手ですよ~』と言ってくれた看護師さん、神に見えた😂

少しずつポリープあり、カンジダありだけど、問題なしだそうです。


無事に終了。

お食事券頂けるのですが、

胃カメラの麻酔の影響で1時間は飲食❌。

ここは、ホテルの中の健診センター。

近くはお城もあり観光はできるけど。。。

とりあえず、ホテルの中の喫茶店で手土産のクッキーを買って帰りました〜。

この喫茶店で販売してるケーキでね、1個、三千円とかするのあるの(前に、TVでサッシーが美味しい❤️と言っていた)。

買ってみたいけど、、、


高いよねぇー。買う勇気出ない😅