娘さん、2歳4ヶ月で再びスイミングデビューしました。
以前はベビースイミングで親子で一緒に入ってましたが、今回はもう一人で。

まだベビースイミングは通える年齢(3歳まで)ですが、保育園通い出して、まぁ菌を貰いまくりでスイミングにも行けず。
そして、中耳炎にもなりやすくて行けず。

なので、ベビースイミングは辞めて、身体がもう少し丈夫になってから通わせようと思ってたんです。


その間も、息子は週一回スイミングに行ってて、

スイミング行っている間はお婆ちゃんのお家で遊んでたのですが、息子のスイミングの時に一度連れて行ったら、次からは『〇〇ちゃんも行くー』と。


連れて行っても、まだお利口さんで息子のスイミングを見れるわけでもなく(それで、息子がテストに合格してメダル授与されるのを見逃した)、ほぼ息子のスイミングは見れず娘と、遊んでるのみ。


なので、最近、風邪もそんなにひかなくなったし、ちょうどスイミングも短期教室で本申込すると2ヶ月会費無料があったので申込したのです。


当日は、体操室で体操をして、そこからコーチに託す感じ。

コーチはベビーの時にもお世話になってたから私は安心でしたが、娘はもーギャン泣き『嫌やー‼️嫌やー‼️』と。


観覧席から見ると『かあちゃーんえーん』と泣いていました。コーチの背中にピタッとくっついていたり、

でも、徐々に泣きながらだけどコーチの言う通りに動けるようになっていました。

水の中に潜ることも出来たし爆笑


まだまだ泣くことも多いだろうけど、2ヶ月は無料なので様子を見ようと思いますウインク


スイミングが終わるといつものお転婆娘になっていました。


娘、お疲れ様!

息子もずっと母ちゃんと見ていてくれてありがとう!