週末は、神戸の王子動物園へ。


子供達はと言うと、息子は乗り物コーナーの方が気になるようで、娘は園内にいた鳩を追いかけ回す事に必死凝視でした。


王子動物園には、パンダ🐼が一頭居ます。

でも、中国に帰るんだとか。

いつなのかな?


そんなパンダさんは



お昼寝してました目がハート

結構広い敷地でしたが隅の方で。


王子動物園には、かつてゴリラも居ました。

今はいないけど、

かなり前に行った時に見た時に、間近で見て怖かったです。


入口にパンダと背比べができるパネルがあるのですが、

以前息子が1歳7ヶ月ぐらいで撮った写真と、今回撮った写真(4歳11ヶ月)を比べると30㎝ぐらい大きくなっていて、顔付きも赤ちゃんからすっかり幼児になっていて、成長したなぁ笑い泣きと、嬉しく思い、少し寂しくなりました。


王子動物園は、春に桜が凄く綺麗に咲くのでまた訪れたいと思います