会社の人事考課制度に目標設定があります。
以前は、年に2回(上期、下期)設定していたものが、年に1回になり、ラッキーー🤞(目標設定苦手。。。)
と思っていました。


そして、目標を設定後、年に4回、上司と進捗確認の面談があります。

今回、面談した時点で、4つの目標のうち、二つは無くなった業務なので新たに目標を設定し直す事になりました。

ここで、それってどぉーなん?って思うことがあります。


目標設定にして無くなった業務のうち1つは既に目標に対して取組んでいて結果も出していたもの。

なのに、業務から無くなったからこの目標を消して新たに設定し直さないといけない。

それっておかしくないかな?

目標に対して取り組んだのに。。



そのモヤモヤが抜けません。


私は、事務職なので数値設定をする事は限りがあるんですよね。

必死に考えて、取り組んだのに。


月曜日までに入力しないといけなくて、今週末はモヤモヤしているところです。


これが苦手で辞めたいなぁ💦とか、パートになったらしなくて良いからパートに変わろうかな?と思ったりニヤニヤ