主人の知り合いの方が飲食店を開店したので、お友達家族と食べに行った。


以前、ランチにそのお友達家族と行ったことがあるんだけど。
晩ご飯は初めて。


牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


子供って揃うとワーワーギャーギャーなるよねニヤニヤ
そして、座っとかない💢

叱りつつも、その時はご馳走様でした。騒がしくしてごめんなさい。といい帰宅したのでした。

そして、飲食店の主人より、あんな感じだと厳しいかも💦とメッセージが。。。
もし、怪我されても大変だから。。と。

そりゃそうだよね。

知り合いの店って言うのでちょっと気が緩んでしまったって言うのもあるけど、迷惑かけてしまったなぁと反省えーんえーんえーん


親しき仲にも礼儀ありとはこの事だな。


外食する時は、子供が座って食べれるように、飽きないように絵本やおもちゃやタブレット等が必要と思った。


けど、子供って外食興味なさそうだし、親に付き合わせてしまってるのかもなぁ。


これを機会に自宅で楽しめる食事を考えていきたいと思いますニコニコ