昨日は娘の中耳炎の経過を診てもらいに病院へ車


結果、良好ニコニコ


小さい子は発熱時に半日でも中耳炎になったりするので、今後気をつけて見てあげてください。と先生から言われました。中耳炎は繰り返す子はよく繰り返すとの事なので、今後は発熱時に注意してみていきたいと思います。


でも、上差しこれって、今後発熱時に小児科ではなくて、耳鼻科に真っ先に行った方が良いのかな❓

悩むところです真顔


息子は、発熱でも中耳炎になった事がないので、本当に人によって違うなだろうな。



猫しっぽ猫からだ 猫からだ 猫あたま 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま


そして、

朝、元気に登園した息子。

15時ぐらいに保育園から発熱の連絡あり。

お昼ご飯もあまり食べず、お昼寝後身体が熱くなっていた。


迎えにいき自転車、夕方から病院受診。

病院での検温は38.7。


先生の見解では、妹が発熱していたのでうつったのであるかもしれないが、念のため喉の赤みを調べて少し赤いので溶連菌の検査。

結果は陰性。


3日後まで熱が続けばアデノウイルス検査。

解熱剤のみ処方してもらいました。


帰宅後も、食欲も無く飲み物もいつもならぐいぐい飲むのに全く飲まない。。。


就寝時39.1℃。

少し起きた時なら解熱剤を飲ませ、その後、大量の汗をかき出し.37.1℃まで下がりました。

24時半頃、38.1℃。


乳児より全然熱も出なくなり元気いっぱいのやんちゃな男の子に成長した息子。

久々の熱に母ちゃん心配です。


息子は2歳前に川崎病に罹患しました。

だから熱が出ると再発しませんように。と祈るばかりです。


ちなみに,うちの子達調べでは、乳児は39度半度でばまでは元気で、4歳になると(今、4歳半)38度でしんどそう。