5/30(土)から熱が出始め、6/3(木)になっても寝起きに熱が40度越えガーン

6/4(金)に、再度かかりつけ医を受診しようと朝に予約の電話。

午前中はテレワークなので、仕事終わったら受診しようと思っていたのだけど。。。

仕事開始1時間後、かかりつけ医から『熱が長引いてるから精密検査した方が良い、紹介状書くか今日行ってきて』と滝汗


急遽、仕事はお休みさせて貰い病院へ🏥

(先週1週間はテレワークで午前中の勤務のみ。。。地味に身体しんどい)


大きな病院、待たされるよね。子供じっとできないよね真顔

抱っこ紐持ってて良かった〜。

診察なって医師から言われた事は、

『通常ウイルスの熱は3日ぐらいから熱が下がってくる、それ以上続くと他の要因が考えられ、熱が続いていると思われる、なので検査をしましょう』

なるほど。

そして、今回はレントゲン、耳鼻科、血液検査をする事に。


まずは、レントゲン。

何かされると思ってるようで、泣きじゃくって離れない娘。娘の前にはアンパンマンのぬいぐるみが置いてあるけど効果一切無し。

なんとか無事に終わり、服を着せているとやっと『ぱ!(アンパンマン)』と指差し。

それどころじゃなかったんだね。怖かったね。


そして、血液検査の為の採血。

看護士さんに預けて扉の向こうで『かかーっ!』と泣き続けてたえーん


娘はその後疲れて抱っこ紐で寝ていたんだけど、耳鼻科で検査。

ここでも、診察の為、前向き抱っこするもギャン泣き暴れる。

耳鼻科で左耳が急性中耳炎との診断。

(先週水曜日の晩、何回も泣きながら起きていたのはもしかして痛かったのが原因?)


血液検査の結果は特に異常無し。


よって、熱が長引いている原因は中耳炎だろう、抗生剤を服薬する事になりました。

採血の時に既に点滴用の針も刺さったままなので今日は、点滴で抗生剤を処置。

入院にならなくて一安心。

そして、6/7(月)の午後に経過観察で受診予定。


大病院、滞在時間は4時間半。お昼ご飯も食べず頑張りましたチョキ


保育園入園一年目、まだまだ病気になる事多そう。私もお仕事休む事多いのかな。

仕事も生きていく上では大切だけど、子供達の健康が何よりも大事‼️