土曜日に咳が出始めた娘。
なんとか治らないかな〜と思っていたのに、日曜日のお昼寝後から熱が38.3とガーン

それでも、いつも通り元気そうだったから、明日(今日)かかりつけ医へ行こうと思っていたのだけど、その後も熱が上がった。

念のため、休日診療へ行き、保育園でRSウイルスが流行っている事も伝えたのだが、聴診器で胸の音を聞いて、喉を見て『ただの風邪でしょう』と。その医者には『溶連菌やRSウイルスではないんでしょうか』と聞いたら『それはない』と。。。


そして、本日、かかりつけ医に相談して診てもらうとRSウイルスでした滝汗

昨日の医者って。。。


院内の貼り紙に「インフルエンザの検査はコロナの関係で、検査はせず診察、投薬のみ」とあったけど、それと同じ扱い?


心配で休日診療に行ったのになんだったんだ。。。

まぁ、座薬貰えて、娘は夜、しんどくてちゃんと寝れなさそうだったから座薬入れてあげて少しは慣れたようで、それは良かったけど。


今日も、お昼寝がちゃんと出来なくて熱測ったら40.6°滝汗

坐薬使用させてもらいました。


娘ちゃん、無事に元気になりますように。