今日ものんびりな一日。

子供達と公園へ行って遊んだ。
風が結構強くて寒かった🥶

車も結構動いていて、正月感が全然ないな😅

娘の成長の記録

●よちよち歩き
 ゾンビもしくは酔っ払いみたい
 満面の笑顔で歩く

●歯は上4本、下3本

●これしてというとき「ん、ん、ん、ん、、、」とせがんでくる

●👆の欲求が激しい

●ブーブー、ニャンニャン、ワンワン、マンマ言える

●テレビ見てとか〇〇ちゃんのワンちゃんは?(ぬいぐるみ)と言うとちゃんと見に行く

●離乳食は自分でスプーンで食べたがる、もしくは手づかみ大好き→片付けすごく大変

●お兄ちゃん大好き❤

●お兄ちゃんに怒られると、怖い顔してブーッとしたり、両手を机とか床にバンと叩く。それが痛くて泣く(笑)


●音楽が流れると、手を叩いてリズムにのる


●いないいないばぁしてと言うと、自分の目を両手で隠してバァとちゃんとしてくれる


息子より成長がが早く感じるけど、2人目だから?女の子だから?そのあたりは謎です。

1人目の息子の時は、危ないからまださせないと言う事が多かったけど、娘はどんどんさせていってるし、出来てる。それを思うと、子供の成長って自分が思っているよりも早くて、出来る事が多いんだろうなぁと思った。そして、その出来る事を親のまだ早いとか危ない(もちろん、しっかり見ておく必要があるけど)でさせないのは違うんだろうなぁと思った。