クリスマスの朝、プレゼントが届いた息子と娘。
嬉しそうでよかった😊

そこまでは良かったのだけど、ちょっとした事で息子が機嫌を悪くし『母ちゃん嫌い!』と。
出た。いつもの言葉。

私も少しご機嫌斜めだったので、『母ちゃんも嫌い』と言ってしまった。

そー言われた息子は『母ちゃん好き〜』と言ってきたけど、無視、、、
何度か言ってきて、旦那にわたしが注意されて『ありがとう』←決して『母ちゃんも好きだよ』とは言わない。

こんな事しても、息子に良くない事わかってる。だけど、腹が立ってしょうがない。

親である前に1人の人間だから、仕方の無い事であるかも知れないけど、それをわかった上で、息子を受け入れる事が出来るよう、意識していこう。

今日から修行だ!