週末は、保育園の行事が二つ。

土曜日は、KAPLAという積木で遊んだ。細長くて薄い木を使用するんだけど、長男には早すぎた笑い泣きはてなマーク

親が積んでも壊してばっかり汗

そして、
『公園行きたい〜!!

そうだよね。身体動かす方が楽しいよね…。

日曜日は、同じクラスの子供達と遊んだ。

そして、お友達とお昼ご飯を食べに中華屋さんへラーメ

さすが子供。じっとしてられないよね汗店内走り回ったり(連れ戻そうと追いかけたり…)。

やっと、食べ終わってお会計って時に、長男が相変わらず走ってて、辞めさせようと追いかけた瞬間、テーブルに足引っ掛けて転けたビックリマーク
すぐに立ち上がり、また走る💨

すると、涙ポロポロ。
血がタラタラアセアセ

どうやら、転倒したときに頭を打ったようで頭から出血🩸

日曜日で休診なので、

すぐに#7119へ電話。

●止血する
●6時間は様子見
●48時間は経過観察

いずれにしても、出血が多い、嘔吐、意識が朦朧等あればすぐに病院へ。との指示があり、
自宅で様子を見ました。

幸いにも、すぐに止血、嘔吐等もなく月曜日の朝を迎えましたが、

起床後、寝室からリビングへ行く時に『なんかフワ〜ってする』と言い出すポーン

すぐに脳神経外科を予約病院

診察が15時からだったので、それまで自宅で過ごしたんですが、『フワ〜ってするはてなマーク』と聞いたら『もうしない』と一回だけだったみたいです。

朝のフワ〜っとする以外、いつも通りやんちゃで元気だったので、病院到着後にも看護士さんはなんできたのはてなマークみたいなので顔してました

先生の診察は、傷口を確認して、指を左右上下動かして、その度に息子にこっち見て〜で見てたから『大丈夫でしょう。まだまだ脳も発達段階だから、これぐらいでCT撮って被曝しない方が良い』との事でCTもなしでした。

自宅でも大丈夫そうだったけど、病院で診てもらって一安心しました。

最近は、どこでも走り回る息子。そして追いかけると、鬼ごっこと勘違いしてるのか余計テンション上がって逃げまわります💦

これからも、いろんな怪我をして成長していくんだろうなぁ。。。

保育園で節分の行事があったのに参加出来ず残念ショボーン