こんばんは。
子供達が早めに寝てくれた照れ

猫しっぽ 猫からだ 猫あたま

最近思うこと。

保育園のお迎えに行くと、育休中の他のママ達にも会います。
みんな若くて可愛くておしゃれキラキラ

ふとこんな事思うのでした👇

今、40代の私と20代のママさん達。
10年後は50代と30代…
(なんとも言えない気持ち)

自分が10代20代の頃って、30代40代ってすごい大人〜って思って未知の世界だった。
そして、実際に30代40代になって思う事は気持ちは若い頃と変わってない(笑)と思うし、体力全然余裕!!
だけど、50代ってまだ未知の世界だから、不安なんだよね汗

そんな事考えてる時、たまたまネットで、自分の年齢を子供に隠す母親って記事が出てたびっくり

それ見てたら、小学生の時に『若いお母さんが良かったなぁ〜』って思ったの思い出しました。
私の母親は私を29歳で出産しています。(今では普通の年齢だと思うけど、昔では遅い方だと思う。)

きっと私も子供達が小学生くらいになると聞かれると思う。
その時に、自信を持って年齢を答えられる様な人生を送っておきたいな。

高齢出産した自分を後悔してないし、今だから、我が子に会えたと思う。子供達のため、自分のためにも、健康でいつまでも綺麗に若々しくいないとなぁと最近思うのでした。