豪雪の白川郷&湯ったり館(下呂市飛騨金山温泉) | いしやんのブログ

いしやんのブログ

ブログの説明を入力します。


いしやんのブログ  まずは、準備の長靴購入!(気合、入ってます!)

いしやんのブログ  名古屋と段違い驚きの雪景色(ひるがの高原近辺)

いしやんのブログ  何か分らない?キャラクター雪像(ひるがの高原S.A.)失敬!


いしやんのブログ  こちらは特大の「かまくら」同じS.A.にて(凄い雪です!)

いしやんのブログ  ビンマニア???ご当地牛乳3本購入。

いしやんのブログ  いよいよ、本命の白川郷(世界遺産)!!!

いしやんのブログ  豪雪で歩くのもたいへんでした(The 白川郷?)。

いしやんのブログ  仲良く太ったペンギン?の様な家屋です(^_^*)♪★。

いしやんのブログ  このつり橋を渡ると、白川郷の集落が目の前!


いしやんのブログ ご当地グルメ飛騨コロッケ&メンチカツのミックス定食

(白川郷内食事処「ちとせ」にて)

いしやんのブログ  帰り道の下呂市飛騨金山温泉「湯ったり館」正面玄関。

いしやんのブログ  モヤモヤで見難いですが、内湯。

いしやんのブログ  反対側の内湯(ドアの外は露天風呂)



今回のおっさんドライブは2/9に開催されました!


ドライブ前日夜に、ついつい食べてしまった「キムチ」のおかげで、

車内はブーイングの嵐!!!(トホホです)



目的地の白川郷(豪雪情報あり)に行くにあたって

まずは、長靴&タイヤチェーン(ドライバーの先輩)をカーマホームセンターにて購入(準備万端!)

(名古屋では、二日前にパラッと雪が降りました。)


「ひるがのS.A.」に着く頃には、名古屋と違って長靴がないと厳しい状況でした(小活躍?)

訳の分らない?(失礼)キャラクター雪像&人が出入りできる大きな「かまくら」が

作られていて大きさに圧巻!!!


前回のお伊勢参りでも買いましたが、

今回はこのS.A.にて、ご当地ビン牛乳3本購入!(^_^)♪



「白川郷」インターを降りる頃には凄い雪で、かろうじて道路が分る程度!

ドライバーの先輩の頑張ってもらって、なんとか白川郷到着!


何故わざわざこんな日におっさん3人衆で来るの?ってかんじでしたが、

先輩は子供のようにハイ気味でした(年上の先輩に失礼ですが)。


白川郷内、歩くのもたいへんな豪雪でしたが(長靴大活躍!)

「これぞ冬の白川郷!」って感じで、たいへん良かったです。

この雪の中、けっこうな数の観光客さん達もいました。


小腹も空いたので、郷内にて飛騨牛コロッケ「ミックス定食」を食し

(先輩は観光事にも、飛騨牛コロッケを食べて歩いていて、

またミックス定食を注文するの?仮称「コロッケおやじ」???)…こらまた失敬!



帰り道、山道の道路凍結もひどく、

ちょっと迷いながら、ドライブ中に偶然見つけた「湯ったり館」の温泉にどっぷり

いつものように、ゆっくり&まったりしてきた♨同好会でした。


今回も、なんやかんやと楽しいおっさんドライブでした(花マル)。

(ドライバーの先輩、お疲れさんでした!)


来月もおっさんドライブ開催予定!

乞う、ご期待?

(何を?)