そば打ち体験(^O^)/ | 「木質ペレットストーブ」と日々のブログ

「木質ペレットストーブ」と日々のブログ

山形県にある、環境関連機器製造メーカー(株式会社山本製作所)の、暑すぎる営業マン「まっちゃん」です。
製造販売している木質ペレットストーブや、ペレット温風暖房機、日々のできごとについて書いています。
たま~に、まっちゃんの代理で事務員も書いています。


みなさんこんばんはお月様


毎度おなじみ、たかこ ですひよこ





今日は、先週の土曜日に行われました


そば打ち体験のお話をしたいと思います割り箸ドキドキ




みなさんは、そばお好きですが(●^o^●)?


私はそばより、うどんやラーメン派だったのですが


今回そば打ちを体験してみて


そばの美味しさがわかった気がしますクラッカーヾ(@^▽^@)ノ







今回は山形県の大石田にあります


あったまりランドという温泉温泉


そば打ち体験でしたざるそば






会社行事の一貫だったので


会社の人とワイワイやったーしながら作るのが


楽しかったです\(^o^)/




そば粉からまぜまぜして


生地にして伸ばしていきました笑顔




「木質ペレットストーブ」と日々のブログ

先生の技はやっぱりすごかったです!


薄くキレイな丸にするのが難しい(x_x;)


私は不器用なので


本当に苦労しましたガーントホホ



作りたてのそばをゆでていただき


「木質ペレットストーブ」と日々のブログ



完成(*^_^*)!!!


「木質ペレットストーブ」と日々のブログ


長さ、太さはばらばらですが


おいしいそばが完成しましたパチパチぱちぱち



毎年恒例の行事のようなので


また来年も参加したいと思いますラブラブ


山形のこの自然豊かな環境を


これからも大切にしていきたいと


改めて思いました地球きらきら









なんだか最近マスクしている方が


多いようです(´・ω・`)


あたたかく してお過ごしくださしストーブ









それではまた(@^^)/~~~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日という日が

あなたにとってHAPPY☆な1日になりますように・・・。

~ Have a nice day ~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


たかこひよこ