今更ながらのバレンタイン | 963hankoBLOG

963hankoBLOG

なんだか、なにかとたのしい毎日。

{CA20BEAC-B50F-4D7C-9383-2FDD83DDA0A0}
ぷーー!

今更ながらのバレンタイン。
もうそのへん、連日甘いもの祭りで胃もたれしたりして
しばらく甘いものいらないーなんつっていたのに
もうポリポリチョコ食べたりして
いやー冬はとくにチョコがうまい!←

わたしチョコは冷蔵庫で冷やして食べる派で
冷蔵庫にはわたし専用チョコゾーンがあって
毎日ちょこちょこ食べています


さてバレンタイン。
前日にはいつものおいしいもの好き仲間が集合して
ラズベリーチョコケーキとか
チョコサラミとか作りました
{AEDD9036-0ACD-4FE9-8DC0-2BB37F6CB92F}
濃厚!

工程も多くてなかなか手がかかるケーキだったから1人では勇気がいるけど
みんなでワーワー言いながら作ったので
楽しかったー♫


あとは大好きなマフィン屋さんのレシピ本を
入手したので
{687984AC-ABAD-4444-AD18-7F36F681205D}

バナナ&チョコガナッシュ
というやつを作ってみたり
{53300FA3-6CF6-49F6-8D8A-BF3FDB397DB8}
温めるとチョコガナッシュがトローンと
なって、ジュワーンてなって、
かなり幸せの味でした

バターもお砂糖もたっぷりだからこそ出る
本格的マフィンの味!
毎日食べたいけど毎日食べたらちょっといろいろこわいな♡


こっちはなかしましほさんの
卵もバターも使わないシンプルな味の
チョコナッツマフィン。
100均ラッピングしてお義父さんたちへ。
{0EB79FDE-7606-4A55-9AAF-D2B33A60AA5D}
いやしかし、100均のラッピングコーナー、製菓コーナーが年々充実しているのにオドロキ



ね、甘いもの祭りだったでしょう
しかもこんだけ作っといてジョリーにあげたのは
明治のTHEチョコレートという

いつの日かお嬢とバレンタインのお菓子作りたいな♡


今週末でお嬢が1歳なので
1年前を思い出していろいろ感慨深い今週です


ほなほなまたね


*****

ハンドメイドマーケット minne
963hanko ギャラリー


もし良かったらフォロー、いいね♡を
よろしくお願い致します



LINEスタンプも販売中です
*第1弾*
*第2弾*