韓国ドラマは好きでよく見るわけだけど、

今更ながら素晴らしい役者さんに夢中に

なりました。

普通に「キング・ザ・ランド」の

ジュノさんやユナさんなら特筆すべき

事でもなかったのですが、、、。


今更ながら「チュモン」を見て

ホ・ジュノさんに惚れ惚れラブ

いや、この人が出演するドラマや映画は

間違いない、と思っているので何気なく

見てはいたのですが、本当に今更ですが

こんなにアクションも凄いんだびっくりって。


「チュモン」はHuluでやっていて、

私は基本Netflixしか入っていないのですが

「キング・ザ・ランド」

「離婚弁護士シンハンソン」

「なぜオ・スジェなのか」

「キム秘書はいったいなぜ」

と、現代物が続き、BSで「ソドンヨ」を

たまにみていて、時代劇見たいなぁ、と思い

「トッケビ」でユ・インナさんに注目した

私はずっと見たいと思ってた

「イニョン王妃の男」を見ようとHuluに

一月入会。

この一本じゃもったいないので今更ながら

「チュモン」を見た次第。

いやー、インナちゃんのドラマも

最高だったけど、「チュモン」もどハマりアップ

長かったけど…ほっこり


おかげさまで時代劇熱はおさまりNetflixに

戻り「智異山」「謗法」先程「シーシュポス」

を(間に他のドラマみてますが)見終わり

ホ・ジュノさん同様バイプレイヤーで

見ていたソン・ドンイルさんが凄いってアップ


この3本間おかずたまたま見たわけだけど

ソン・ドンイルさんのアクション、

快演(謗法、これ、凄い!滝汗)が凄すぎて

これまで以上に信頼がおけ、大好きな

役者さんになりましたー笑い泣き

次はクオンサンウとの共演映画

「探偵なふたり」を見るぞー!


まだまだ韓国役者は奥が深いっ!!

これからも益々韓国ドラマに夢中だーラブ爆笑