💋の荒れが酷い。
もともと私、💋は年中乾燥しており、リップクリームやワセリンの類いは手放せず、身の回りから手放せないものベスト10の上位にはこのリップクリーム類が入ると思う。
(もちろん、非常持ち出し袋の中にもIN❗️)

で、とにかく最近この荒れが酷い。
マスクのせいかなぁ?
とりあえずドラッグストアで何か塗り薬でも買ってみようか!?と…。

お店の方に相談したら…
原因は色々あると思うけど☹️と言いながら…
(意外にもマスクはあまり関係ないらしい)
例えば口内細菌。
歯磨きを忘れたりすると口内細菌が繁殖し、それが💋の荒れにも影響を及ぼすこともあると言う。

心の中で叫びました❗️
ビンゴびっくり
それだわ。

私、毎食後の歯磨きは欠かしません。
しかし、最近仕事が忙しくなり、職場で昼食後の歯磨きをする時間が取れなくなり、お昼は仕方ないかぁショボーンと、歯磨きを諦めていたのです。

まぁー、こんなことがこんなところに影響するなんて、歯磨き舐めちゃいけないわ。

ドラッグストアの店員さんオススメの若干お高め1500円のリップを購入~⤴️

使ってみたひらめき電球

…。

確かに保湿効果はある気がするけど…。
劇的には改善せず。

その後皮膚科にも行き、1500円のリップを買ったけど…と先生にも報告したら「おぉー⤴️」って(笑)
そんなこと言いつつ塗り薬を出してくれましたが…。

こちらも劇的には改善せず⤵️

未だに💋辛い😢