スズメバチがトラックにはねられた | ピアノ講師のきょうの気づき

ピアノ講師のきょうの気づき

毎日レッスンをしている中で気づいたことを書き留める…そんなブログにしたいと思います♪
わかりきっていることばかりだと思いますが、それを再確認する気持ちでつづります。

きょうの気づき《生活編》

 

昨日、買い物の帰りに交差点で信号待ちをしていたら、

目の前の横断歩道にスズメバチらしき大きなハチがおりてきた。

もたもたとしている間にまずは数台の車に轢かれそうになり、

その後やっと飛び立った瞬間にトラックがさしかかって

 

はねられた…

ハチは1mほど先に落ちていた。

 

ハチが飛び立った時にこちらに頭を向けていたので、

飛んで来たらどうしたらいいんだろう?なんて考えていたけど、

瞬殺だった。。。

 

最近は車に乗ることがないので忘れていたし、

乗っている間もそれが普通だったので考えたこともなかったけど、

やっぱり車って『走る凶器』といわれるのも当然なんだな。

 

気をつけようっと。