今年のNGワード | ピアノ講師のきょうの気づき

ピアノ講師のきょうの気づき

毎日レッスンをしている中で気づいたことを書き留める…そんなブログにしたいと思います♪
わかりきっていることばかりだと思いますが、それを再確認する気持ちでつづります。

自分なりに考えてるNGワード。

今年は『面倒くさい』

 

ずっと前からの口ぐせ。

30年以上前に年少さんだった娘の幼稚園の担任の先生に

《3歳児さんが『面倒くさい』というのを(何年も年少さんを受け持っていて)始めて聞きました。おかあさんが家で言ってませんか?》

と言われたことで始めて気づきました。

私、簡単に言っていました。

 

今年こそはなるべく言わないように心がけていきたいと思い、『今年のNGワード』にしたのですが、仕事中でもついつい口に出してしまってますガーン

 

ダメダメビックリマーク

今年は少しでもいいから減らしていきますっ!!