レッドカーペットが似合う 『役者 三浦春馬』

もっと、沢山のレッドカーペットを歩いて欲しかった。

 色々、演じてくれた春馬君の姿を 集めました。

 

コメント欄より

凛とした美しさ、

そして驕る事なく謙虚で正義感強く、心優しく気品があって、

春馬さんという方、知れば知る程その崇高な人格魅力は限りなく、

 春馬さん程の方は全く見当たらないし、是からも現れないでしょう。

本当に日本の宝を失い、悲しみに耐えません。

 一日も早く、事件が解明されます様に

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さん、あなたにもっと沢山授賞して頂きたかったです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

検証・日本人拉致はこうして行われた

19分の動画です。

《動画の解説》

平成21年8月21日 予備役ブルーリボンの会主催 協力 武極無双會

 新潟市西浦区田浦海岸において行われた北朝鮮工作員がどうやって日本人を拉致して国外へ連れ出したかを検証。 

実際に起きた日本人拉致事件を本会代表で特定失踪者問題調査会の荒木和博が選び、当会幹事(現 顧問)で

元陸上自衛隊 特殊作戦群 初代群長 荒谷卓を中心に再現した本格的シミュレーション。

 

 

コメント欄より

何で拉致る、本当に、怖い 想像しただけで苦しい

 

人気の無い場所で道を聴く次第がおかしい人気の無い場所には近づかない方が正解だろう 

意味も無く道を聞いてくる奴には 注意を払わなければいけない 

不意にやって来たりする 自分を守れるのは自分しかいない

 

日本海側に住んでる方は気をつけなければいけないかもしれませんね

 

いきなりこんなことされるとか相当怖かっただろうな

 

横田めぐみさんがかわいそう

 

芸能界にもうようよいますからねー総連の関係者。 気をつけないと。

 

袋詰め怖すぎる。

 

日本全国には警察内部にも日本人に成り変わっている北朝鮮工作員達が多くに存在しているのです。

ですから信用してはなりません。疑ってかかるべきです。極秘にある物を調達するのです。

 

北朝鮮政府は、2002年の日朝首脳会談において、正式に日本人拉致をしたと認めています。

 

 

これ実際拉致されそうになったらどうすればいいんだろう

 

 

共産党を 潰すしかないと思います 拉致も 凄いけど 毒をもったり 不審死させたり

 悪でしか無い国家が 常任理事国というのは そもそもおかしい 解体して 新たな国連を作るのが望ましい!

 

共産党だけでなく公明党、反日帰化人議員・朝鮮総連等々、有名人ご用達犯罪組織等々全て。

上矢印

芸能人不審死と繋がっています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北朝鮮工作員日本人拉致事件告白

7分強の動画です。是非、ご覧下さい。

 

 

大韓航空機爆破事件で逮捕された北朝鮮工作員、金賢姫。

8分強の動画です。是非、ご覧下さい。

 

コメント欄より

金賢姫のした事はどう弁明しても擁護できるものではないけれど、

「殺人犯」「テロリスト」と言われながらも生き証人として語り続ける彼女はある意味強い女性だと感じます。

彼女自身だって何度死刑になった方が楽だと思った事か。

あっさり死ぬ事ができたキム スンイルの方がよほど逃げ得です。

 

もし北に生まれていたら自分もテロリストか農村でのたれ死んでいるか

 北朝鮮の国民可哀想 悪いのは北朝鮮の国のトップ 個人の責任とは思い難い

 

確かに彼女は気の毒だけど、彼女によって絶たれた115人もの命を忘れたらいけないよね 

一番の被害者は紛れもなくその人達だと思う

 

金賢姫は生き証人ですからね。 死刑が判決されながら、最終的には恩赦で生き延びている。 

ただ、肉親は全て処刑されただろうから、彼女は彼女で過酷な人生を生きてると思う。

 

この事件の直後に韓国に行った記憶がある。 あちらでは、金賢姫と言わずに「まゆみ」と言っていた。 

悪いイメージのものは何でも日本風にするんだよね。

 

金賢姫も、ある意味被害者でしょう。 やった事は罪深い事ですが、 北朝鮮に生まれ工作員にされなければね。

 

その北朝鮮に、日本から勝手に拉致され、今だに日本に帰ってこれない拉致被害者の方々が、もっと気の毒だと思います。

 

 

 

 

クライエントの中に、任務を遂行している「スパイ」のイメージに自分を重ね、どこかで自分を隠して生きているという人が少なからずいる。

スパイといえば、犯罪史上に名を残す北朝鮮の金賢姫(キム・ヒョンヒ)の実話は、どんな小説よりも衝撃的だった。

金賢姫の事を知らない世代も増えてきたので、ウィキペディアの内容を簡単にまとめておこうと思いきや、

最近の金賢姫の映像、忌野清志郎がこの事件を歌にしていた事など、知らなかった事も多く、調べているうちにすっかりハマってしまった。

若すぎて1987年の事件をご存知ない方にも、忙しすぎて30年後の金賢姫をご存知ない方にも紹介したい内容!

 

大韓航空爆破事件

1987年11月28日、大韓航空の旅客機が、偽造された日本国旅券を使い日本人になりすました北朝鮮の工作員によって、

飛行中に爆破され、乗客・乗員115人全員が死亡した。

このテロ事件を実行した北朝鮮の元秘密工作員で元死刑囚が、

当時25歳、現在57歳の金 賢姫(キム・ヒョンヒ、韓国語: 김현희, 1962年1月27日 – )である。

金賢姫(キム・ヒョンヒ)

事件までの金賢姫

北朝鮮で官僚の娘として生まれ、4歳まで海外で過ごす。母は元韓国領土出身な為、北朝鮮人と韓国人のハーフ。

 

平壌外国語大学日本語科に在籍中に北朝鮮の工作員としてスカウトされ、日本における謀略活動のための訓練をされた。

大韓航空爆破事件と金賢姫

「88(パルパル)」(ソウルオリンピック)を妨害する為に、金勝一と共に韓国の飛行機を落とす任務を与えられた金賢姫は、

この任務を実行するにあたり、北朝鮮で「李恩恵」と呼ばれる女性(日本から拉致された田口八重子とみられている)から

日本語教育や日本文化の教育を受け、「蜂谷真由美」という名の日本人になりすました。

日本語教育の前には韓国化教育、後にはシナ人化教育も受けていて、日本語だけでなくシナ語も堪能。

 

日本人親子になりすました金賢姫と金勝一は、バクダッドで搭乗した大韓航空858便の機内に爆発物を置いて、

経由地のアブダビ空港で降機。アブダビからバンコクを経由してソウルまで行く予定だった大韓航空858便だが、

バンコク国際空港に到着する前に旅客機内で爆弾が炸裂し、機体は空中分解、乗客・乗員115人全員が死亡した。

 

 

大韓航空機爆破後の金賢姫

実行犯二人は、アブダビからバーレーン国際空港に移動し、ローマ行きの飛行機に乗り換えて出国しようとしていたところで捕まる。

「蜂谷 真一(はちや しんいち)」という名の日本人になりすましていた、共犯の金勝一(キム・スンイル、김승일、当時59歳)の方は煙草を吸うふりをして、

その場であらかじめ用意していたカプセル入り薬物で服毒自殺したが、同じく自殺を計った金賢姫の方は、一命を取りとめ、3日後に意識を取り戻した。

具体的には、マールボロに隠された青酸系毒薬のアンプルを、警察官から奪い取り自殺を図ったが、バーレーンの警察官が飛びかかり、直ちに吐き出させた為、完全に噛み砕けず青酸ガスで気を失って倒れただけに留まった。事件後、金賢姫は、大韓民国国家安全企画部(現・大韓民国国家情報院)に引き渡され、捜査官に尋問される際も、日本に住んでいたシナ人であるとして、日本語やシナ語で返答して供述を拒んでいた。連日繰り返される綿密な事情聴取の中で、日本人やシナ人であるとする主張の数々の矛盾点を指摘された上、「日本に住んでいた時に使っていたテレビのメーカーは?」という質問に、日本やシナ出身者ならば答えない筈の北朝鮮ブランド「チンダルレ」と答えて、捜査員に見破られる。

 

又女性捜査員と風呂での入浴中に、熱湯をかけられる不意打ちを喰らい、咄嗟に出た朝鮮語により、結局は隠し切れずに自白した。捜査員に夜のソウル市街へ連れ出された際、北朝鮮で受けた説明とは全く異なる繁栄ぶりを見て、自分が洗脳されていた事に気づいた事も自白を決意するきっかけとなった。

 

金賢姫のその後

1997年、ボディーガードだった元国家安全企画部の部員の男性と結婚。

ソウル在住、二児の母(2017年のTBS放映時、長男中学3年生、長女中学1年生)。

 

 

TBSの金賢姫、独占インタビュー(2017)

2017年4月、TBSの『テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース』で「大韓航空機爆破事件 30年目の真相」が放送されている。

TBSの記者と北緯38度線に立つ金賢姫の姿と現在の様子がわかる動画を見つけた。(9分弱)上記動画

事件の時25歳だった金賢姫が、このインタビュー時には53歳。

両親の事を聞かれて、「もう亡くなっているだろう」と淡々と語っている。

金賢姫は、死刑判決の翌年1990年に韓国大統領・盧泰愚によって特赦されたが、

その後、外交官だった実父を含む家族は北朝鮮で強制収容所に収容されている。

両親の話題に対してどんなに複雑な気持ちだったかも想像するにあまりあるが、

日本のインタビュアーが、自分の子供達には事件の事を何と説明するのかと再々詰め寄っていたのも、ちょっとどうかと思った。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

こんばんは

 

昨日は所用を済ませた後、買い物をしている時に娘が幼稚園時代のママ友さんに偶然会い

懐かしさに話が弾んでしまったが、まだまだ話足りないので近いうちに再会して改めて会う事にした。

娘達は一歳違いだが、私達は同い年で紅茶好き等々、趣向が似ていて気が合った。

その後、整骨院に行く為、駅方面に向かったが、歩いている人達がほぼ全員密になっていないのにマスクをしていた。

道路の雪はほぼなくなっており、片隅においやられていて歩きやすい。

私は、いつもどおり、マスクをしていない。ママ友さんに会った時は、お店の中だったのでマスク着用していた。

再会する時には、コロナ騒動の話もする事になると思う。彼女は果たして理解してくれるだろうか。

 

 

では、おやすみなさい星空

 

☆画像はお借りしました。ありがとうございます。

 

 

 

ベル知らない間に購入して下さっていた方々、ありがとうございます。

 

先日の直家さんの話がよくわかる本も挙げておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#目覚めろ日本人

#SupportPresidentTrump 

 

 

 

#コロナは茶番 

#ワクチン反対

#コロナは風邪 

#PCR検査はコロナ検査になりえず