春友さんからの情報です。ありがとうございます!

映画『天外者』で坂本龍馬を演じる三浦翔平にインタビュー。6分の動画です。

ー見どころー 

「天外者(すさまじい才能の持ち主)」と呼ばれた実業家・五代友厚の生きざまを描く歴史青春群像劇。薩摩藩士の彼が日本の未来を見据え、志を共にする若者たちと新たな時代を切り開く。主人公の五代を『アイネクライネナハトムジーク』などの三浦春馬が演じ、『ひるなかの流星』などの三浦翔平、歌手、俳優など多彩に活動する西川貴教のほか、森永悠希、森川葵、蓮佛美沙子、生瀬勝久らが共演。『利休にたずねよ』『海難1890』などの田中光敏監督と脚本の小松江里子が再び組んだ。 ーあらすじー ペリー来航に日本中が騒然となった江戸時代末期、若き薩摩藩士・五代才助(後の友厚・三浦春馬)は新しい時代の到来を予感する。攘夷か、開国かで揺れる藩内の抗争から距離を置き世界に

目を向けていた五代は、遊女・はる(森川葵)との出会いを通じて自由な夢を

見たいという思いを抱く。誰もが夢を描ける国をつくるため、同じ志を持つ

坂本龍馬(三浦翔平)、岩崎弥太郎(西川貴教)、伊藤博文(森永悠希)らと

共に激動の時代を駆け抜ける。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当は、コロナ騒動がなかったら、4月公開の予定だった。

その後、公開できるかどうかもわからなくなっていた。

多くの方の尽力のお陰で、やっと公開が決定した。

 

 

 

 

 

 

 

 

公開初日には、ツイッターのトレンドに「#天外者」がランクインし、30代~60代の女性を中心に、夫婦や家族、友人同士での来場が目立った。レビューサイトでも高評価を獲得しており、春馬さんのファンだけでなく、映画ファンや時代劇ファンからも好評を得ている。また、現在202館で上映されているが、追加で26劇場で上映も決定。最終興行収入は10億円超えを予測している。

〈自分の意識の変化を実感しました。とても役者冥利に尽きるというか、長い事役者をやってきましたが、これほど重責を感じる事はなかなかありませんでしたね。〉三浦春馬さんの誕生日である今年の4月5日に発売された著書『日本製』掲載のインタビューにて、これほどの言葉を彼に語らせた主演作『天外者』が

公開された。

三浦さんが演じるのは、五代友厚。幕末から明治初期という激動の時代を駆け抜けながら、薩摩藩士から明治政府の役人となり、実業家に転身して大阪が商都となる基盤を築き上げた実在の人物である。そんな五代友厚の一挙一動が、『日本製』で語っていた俳優としての姿勢とことごとく重なっていたために、

観ている間は幾度となく込み上げてきてたまらなくなった。

 

三浦さんから監督へ「画のことも考えた」

プレゼンテーション

 

 侍たちに追われて逃げ惑うなか、長州藩士であった伊藤博文とぶつかり、

彼が大事にしていた万華鏡を壊してしまう五代。伊藤に責め立てられた彼は、懐からさっと工具入れを取り出してあっという間に万華鏡を修理し、以前よりも美しく輝くように調整までしてしまう。その藍染めの工具入れについて、『天外者』の田中光敏監督は筆者のインタビューに対して、三浦さんの作品に対する並々ならぬ意気込みとともにこう明かした。

「五代友厚が製藍事業に力を入れていたのを調べていて、工具入れには藍染めのものを使いたいって提案してくれたんです。『監督、藍染めを出したいのですが』と僕に訊ねてきたので、『五代は藍染めの事業を大切にしていたから、

いいかもね』と答えたんです。

 

そうしたら、五代とゆかりのある藍染めのアーティストの方と打ち合わせをしてハンカチをいくつか用意して、『これだと血が付いてしまうシーンでは目立たないですかね』とか『これだと入れる工具が映えますね』とか、画のこともきちんと

考えたうえで僕にプレゼンテーションしてくれるんですよ。これは本当に

ありがたかったし、想いが伝わるというか。彼は主演として自分の役を全うしようとしているんだなと、その覚悟みたいなものが節々に見えましたね」

 

三浦さんの言葉「刀を振る背景には侍の魂というものが存在します」

 序盤と中盤に立ち回りが用意されており、前者では狭い路地裏で抜刀することなく柄頭(つかがしら)、鍔(つば)を使った“当て身”“鍔打ち”で複数の相手を打ち倒す。後者では、イギリス軍艦内で兵士の刀帯(とうたい)から軍刀を抜き去って司令官の首に刃を当てる。こちらも狭い場所なうえに暗いというシチュエーションにもかかわらず、目にも留まらぬ速さで一連の動作をやってのける。

凄まじい殺陣を繰り出す一方で、流麗な刀の扱いと毅然とした佇まいでも

魅せてくれる。このふたつの立ち回りには、三浦さんの殺陣に対する

真摯な想いが注ぎ込まれていると感じた。

 

〈武士道という言葉があるように、刀を振る背景には侍の魂というものが存在します。その、どんなふうに刀を扱ってきたかといった背景が今は見えづらくなっているので、師匠には見せるアクションの殺陣を教わりながらも、なぜ刀をこのように扱うのか、なぜこの部位にこういう名前が付いているのかといったことを、稽古を重ねながら少しずつ少しずつ教えてもらっています。〉(『日本製』)

「海外に行きたいです」「こういう役をやりたいんですよね」

 しかし、なにより胸を打たれたのは、五代友厚が三浦春馬さんに、三浦春馬さんが五代友厚にしか見えなかったことだ。商業立国することで日本という国を強くしようと、率先して英語を学び、ヨーロッパに飛んで知見を広めていった五代。太平洋戦争下のアメリカに生きる日系アメリカ人一家の姿を描いた作品『アリージャンス』でブロードウェイの舞台に立ちたいという大きな夢を抱いていた三浦さん。視線の先を海外に向けていたのは、どちらも同じだ。

 

〈最近はもうどんどん「海外に行きたいです」とか「こういう役をやりたいんですよね」とかって言ってしまってます。そういう中で実現することもあれば、実現せずに終わることもあると思いますが、やりたいことがあって、それがさらに具体性を帯びているって、モチベーションにこそなってもマイナスなことは何ひとつないと思うから。あとは目標に到達するために自分が力をつければいい、そんな気持ちでいるんです。〉(『日本製』)

 

殺陣を教わるのは「いつか海外で仕事をする時のための準備」

 劇中の五代も「(海外の知識を)俺に学ばせろ」と叫び、上海に渡って蒸気船を購入したのを機に海外へと飛び出し、改めて日本という国に向き合っていく。

三浦さんも〈役作りのためにアメリカのニューヨークへ行ったり、イギリスに2か月間短期留学したりと、海外での生活もいい経験になりました。舞台俳優としてミュージカルをやっていきたいと改めて強く思って、それを実現するための計画も考えています。〉(『家の光』2019年2月号)と、率先して夢を叶えようと動いていた。また、〈(殺陣を教わるのは)いつか海外で仕事をすることになった時のための準備です。日本人として刀についてや着物の着方、

また、それぞれの所作や作法に関してどんな意味合いがあるのか聞かれることがきっとあるはずなので、その時のためにしっかり知識を入れておきたいと

思いました。〉(『日本製』)と、日本人の俳優であることも強く意識していたのだ。

 

「ベストを尽くすことが出来たと胸を張って言える作品」

『天外者』は五代友厚の伝記でもあるが、夢を持つことの尊さ、

それが生み出す力の大きさを訴えた作品でもある。30代を迎えるにあたって、役者として、人として、さらなる成長を遂げようとし、ブロードウェイの舞台に立つという未来像を具体的に描こうとしていたなかで、この作品に出会えたことは

三浦さんにとって非常に嬉しかったはずだし、五代友厚が抱いていた信条と

作品のテーマに深く共鳴するとともに心の底から満足していたはずだ。

 

〈五代さんを演じた期間はとても充実していたし、三浦春馬という俳優としても、ひとりの男性としてもベストを尽くすことが出来たと胸を張って言える作品に

なりました。〉(『日本製』)

 

この言葉に偽りは絶対にないだろう。

 そんな作品を目にすることができて嬉しいが、

やはり三浦春馬という俳優としての“その先”も見せてほしかった。

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠

~目に留まったもの~

 

三浦春馬さんは、エージェント型の俳優

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなのありました。地球ゴージャス海盗セブンの番宣で2012年頃だそうです。その後映画「永遠の0」の撮影が開始。だんだん多忙になっていきます。

動画が途中で切れているのが残念ですが、

運命線が縦にくっきり入っていてとても良い手相。

ヨチヨチ幼児線というのが昔はしっかり入っていたようですが、

今回では薄くなっています。年上の女性が好き(甘えん坊)というのも

あるかもしれません。アブノーマル線と不思議ちゃん線が入っている。

アブノーマル線は、人とは違った感性を持ち、これ!と思うと集中して突き詰めていく。不思議ちゃん線というのは、人を癒す天才でどの職場でも重宝される人。良く言えば、独特の感性があってマイペース。悪く言えば、変人で天然ちゃん。運命線=人生の先にフィッシュ(魚の形、幸運の予兆)があるので、

夏くらいに賞を貰ったり評価されたり、年末にかけて忙しくなり新しい事に挑戦すると未来に繋がるのでは。仕事も良いが、恋愛も非常に好調でもてもてになるのではないか。感情線の先が下降しているので、釣った魚に餌をやらないとか・・・。恋愛より仕事や趣味にというなかなか珍しいタイプの手相のようです。

===============================================

こちらも春友さんから。弥太郎さんからの言葉

ミュージシャンの西川貴教(50)が14日、ツイッターで現在公開中の三浦春馬さん(享年30)主演の映画「天外者(てんがらもん)」に言及した。 

西川は「『天外者』追加上映決まる」というニュースをリツイートした上で「まだまだ気持ちが追いつかなくて、劇場にお越しになれない方も多いと思います」と

いまだにショックが癒えない三浦さんのファンの心情を気づかった。  

その上で「だからこそ1日でも長く、1館でも多く上映して頂きたいので、僕に出来る宣伝活動頑張り続けます。応援よろしくお願いします」と力を込めて訴えた。 「天外者」は幕末から明治初期に活躍した実業家、五代友厚(三浦春馬さん)が主人公。西川は三菱財閥創業者・岩崎弥太郎を演じている。

 

こんな顔して照れているかな?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春友さんに教えて頂いたkomugi178様の画像をお借りしました。

 

西川貴教さんのツイート

 

翔平さんのツイート

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【宮沢孝幸】コロナ恐怖を煽って日本を滅ぼすマスコミに反論!

12分の動画です。これ、必見です!是非、ご覧下さい。

 

宮沢先生のご紹介から
東京大学大学院で博士号を獲得した獣医師です。
その後、イギリスに留学し様々なウイルス等、広く浅く、今まで扱ってきた
ウイルスは50を超えています。日本ではトップクラスだと思っています。
動物実験でも沢山やってきています。進行ウイルス感染症は、一番は獣医なんです。今回のウイルスも、コウモリからなので、一番適している専門家です。
 
Go To トラベルは大成功でした。
だけど、野党とマスコミが反対していた。
コロナウイルスは冬に流行るもの(例年と同じ、毎年違うウイルスが流行る)
これは世界的にみても同じように冬に流行る。
グラフを見れば、Go To トラベルは関係ないのがわかるはずなのに!
経済破壊で自殺者増加の方が問題だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント欄より
宮沢先生ってキャリアは凄いのに決して偉そうじゃなく
誰にでも分かりやすく説明しようとしているところが素晴らしいです!
 
新型コロナを「指定感染症」から 
今すぐインフルエンザと同じ 「5類感染症」にするべきで〜す
 
左メディアのネットTVで先生を拝見していましたが、willさんでちゃんと対談頂きありがとうございます。これが見たかったんです。
 
今回はゲストが素晴らしいです。何度でも呼んでください。
PCR検査の陽性者は感染者ではないし、感染者は発症者でもないことを勘違いしている人が多いですね。インフルエンザもコロナも区別がつかないし、
ワザとインフルエンザ検査を中止しているので、
本当はインフルエンザではないのでしょうか。
 
コロナで死ぬか経済で死ぬか コロナは一時、経済は後世にまで響く貧困とは根深く人間性や品性を食い潰す
 
7/22スタートのGO TOでは感染者増えてません。
 外国人の規制緩和した10月から、 感染拡大してます。
 
科学的根拠無視で、マスコミに踊らされるジジババ、頼むから
あなたの孫の世代まで日本が存続するように行動してもらいたい。
このままだとマジ経済ヤバいって!
 
先生の仰ってる事と、同意見の武田邦彦教授が、政府やマスコミ、
業界の圧力によって、潰されようとしています。
 
このまま日本のマスコミを信じてると国が滅びます。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

12/15 生配信 混乱極まる選挙 現地識者による解説StopTheSteal主催者エドマーティンさんインタビュー

インタビューを受けて下さったエドさんは現地ワシントンから
メルマガを配信中! 短くて読みやすいので、英語が分からなくても
AI翻訳で大丈夫です! 是非ご登録を!
登録方法 JAPAN@phyllisschlafly.com
メールをお送り下さい。 
※4 more years等何かメッセージを付け加えて頂くと喜ばれるかも!
登録すると、最新情報がもらえます。
 
 
日本の報道では絶対にやらない事を勇気ある我那覇真子さん
お一人でやっている事に頭が下がります。貴重な対談です。
 
来年1月20日で正式に大統領が決定します。今はまだ決定していません。
トランプ大統領にあちこちから攻撃があるので、
トランプ大統領を守らなければならないと話されています。
国内に蔓延る不正とか、内部からアメリカを蝕むものと激しく戦っています。
トランプ大統領、国益の為に闘ってくれてありがとうございますと言いたい。
私達はアメリカファーストで頑張りますので、
日本も日本ファーストで頑張って下さいとのメッセージがありました。
 
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
こんばんは
 
三浦春馬さんの「天外者」の動員数が凄い事になってきました。
”混沌”と”不安”の時代に問う今見るべき映画という副題が
とても、合っていると思います。
未だに春馬さん急逝を乗り越えられないファンも沢山おられるようですので、
西川さんも書いておられますが、少しでも長く上映され、上映館数が増え
多くの方に観て頂ける事を切望しています。
私も、今年中にあと2回は観に行くつもりです。
西川さん、50歳なんですね!驚きました。
考え方とかもそうだし普段から身体を鍛えているからか若いです!!
そして、本当に経済破壊が激しいコロナ騒動についてです。
宮沢先生は、
日本で一番感染症や免疫について詳しい医師だと私は思っています。
この先生の見解が一番正しいと考えられます。
上久保教授の見解もとても参考になりますし・・・。
マスコミのいい加減な煽り方は異常であり、日本人を殺す目的かと
思われるほどです。マスコミ=シナ共産ですから。
 
 
 
では、おやすみなさい。夜の街
 
☆画像はお借りしました。ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民党の中の反日議員ら!!橋本聖子に野田聖子等々…。

 

 

 

今回の動画の先生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#目覚めろ日本人

#SupportPresidentTrump 

#トランプ大統領の再選を断固支持します

 

 

#コロナは茶番 

#ワクチン反対

#コロナは風邪 

#PCR検査はコロナ検査になりえず 

#トランプ大統領