早すぎる死によって、残された人々は戸惑うばかりだ。映画や新曲のMVを観れば、彼の演じる姿は変わらず我々の心を奪う。そこには、死を選ぶほど追い詰められた苦悩など、まったく読みとることができない。改めて思う。いったい彼に何が起きたのか。

 

さる芸能関係者が言う。

「亡くなる前夜、三浦はTBSのドラマ収録を終えて、車で自宅まで送って貰った。降りる際、律儀な彼は現場マネージャーにいつもと変わらない様子で“明日も宜しくお願いします”と言ったそうなんです。そんな人が果たして自殺するものなのか。事務所スタッフも、相当なショックを受けています」

 

中略

「継父の籍から抜いてもらった」

 デリケートな親子問題だけに、深入りするのを躊躇ったというこの知人は、こんな質問をしたと続ける。

「“親子の縁を切るなんて、大抵はお金が理由じゃないの”って

春馬に水を向けてみたら、彼は“そうなんだよ”ってぽつりと呟いて……。母親と離婚した継父に“大丈夫?”と気に掛ける電話をしたという報道を目にしましたが、後で作られた美談だと思いますよ。当時の春馬は、継父に対しても“アイツの顔も見たくない”と言っていたからね。離婚した直後の7、8年前、“速攻で役所に行き、継父の籍から抜いて貰った”とも話していた」

 土浦の実家にも足を運ぶことはなかったという。

 

事務所に金を無心

 斯様な「親子の断絶」には、三浦の所属事務所も困惑していたようだ。

 某キー局のディレクターによれば、

「春馬さんの両親は、生活が苦しいからと、息子を通さず事務所にまとまったお金を無心したり、ギャラを上乗せするようマネージャーを呼び出して、社長への口利きを頼んだとか。それを知った春馬さんは激怒。親子は絶縁したという話が流れています」

 

★これがどこまで事実なのか。

 

 

遺品や遺産が散逸することも

 友人たちの一部は、三浦さんが大切にしていたものなどを譲り受けて、形見として彼がこの世に生きた証にしたいと望んでいるそうだが、三浦さんの母親とはなかなか連絡がつかないという。 「むしろ避けられているんじゃないかとの疑念が生じています。このまま大切な遺品を処分されてしまうのではと心配です。もちろん、春馬さんの残したものが大きいだけに、『遺産目当てで近づいてくる者もいるのでは』と母親が疑心暗鬼になるのもわかるのですが……」(前出・三浦さんと近しい関係者)  三浦さんの両親の関係の複雑さが、遺産、遺品、そして遺骨や墓の行方をさらに不透明にしている。すでに指摘したように、三浦さんには実父、実母、継父と3人の「親」がいる。三浦さんをずっと育ててきたのは母親だが、この数年は断絶し、実父を頼ったこともあった。 「離婚した実母と実父は春馬さんの生前から、緊密に連絡を取り合う仲ではありませんでした。そんななかで突然、相続権利のある莫大な遺産が生じて、率直に言って2人とも困惑しているようです。弁護士を通じての協議ということになるのでしょうが、まだ話し合いすら始まっていない。だから遺骨やお墓をどうするかも、まったく宙に浮いています」(三浦家の関係者)  未婚で子供のいない三浦さん。法的にはどうなるのか。司法書士法人ABC代表の椎葉基史さんが指摘する。

 

「三浦さんは実母の戸籍から籍を抜いたそうですが、基本的に籍を抜いても戸籍が別になるだけで、法律上の親子関係は切れません。また離婚して母親が育てた期間が長くても実父の相続権は消えないので、実質的に実父と実母が相続権を持つことになります。ただし再婚相手の継父と三浦さんが養子縁組をしていれば、継父に相続権が生じる可能性もあります」  一般論でいえば、両親で遺産を半分ずつ分けることが妥当であるのだが──育てた期間を考えれば実母が、最後の数年間、実母との縁を切っていた事実を鑑みれば実父が、より有利な権利を主張できるようにもみえる。 「遺産分割をする前に、一部の家族しかその存在を把握していない遺品や遺産が散逸してしまうことは、少なからずある事態」(前出・椎葉さん)というので、三浦さんの残したものにも心配は尽きない。そうした不安定な状況が、墓にも影響する。

 

「遺骨をいま、父と母のどちらが持っているのか。分骨をすることになるのか。どちらの墓に入ることになるのか。それとも、どちらかが新しく建てる墓に入るのか。それらは、今後の遺産分割の協議とも密接に関係します。本当にわからないことだらけで、いつになったら話し合いが決着して、墓に納骨がされるのか、想像もつきません」(前出・三浦家の関係者)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 

三浦春馬が実父と感動の再会!

2018年頃に父親と感動の

再会を果たします。

様々な賞を受賞し、名実ともに日本を代表する役者となった三浦さんは、実は2年ほど前に生き別れた実父と病室で再会を果たしていた。それは、20数年ぶりの親子の対面だった。

三浦春馬さんが実父と再会

したきっかけは、実父の心臓の手術でした。

 

再会を機に親子で食事に行く機会も増えた

「父親は、春馬ちゃんの作品をほとんど録画して保存していました。しかし2年くらい前に、心臓を悪くして手術をすることになったんです。春馬ちゃんとはずっと会っていなかったんですけど、『最後になるかもしれないから春馬に会いたい』と言ったんです。私から春馬ちゃんの母親にお願いすると、仕事で忙しいにも関わらず、春馬ちゃんが病院に見舞いに来てくれました。それから手術もなんとか上手くいって、それを機に父親と春馬ちゃんは食事に行くことが増えたそうです。春馬ちゃんにとっても父親にとっても、いい時間だったんじゃないかな」(前出・父方の親族女性)

 

再会後は、三浦春馬さんと実父が一緒に食事に行く事も

増えたと言います。

 

三浦春馬さんも実父も、きっと

とても嬉しかったでしょうね。

 

病を患う実父の病室に駆けつけ、勇気づけた三浦さん。

 

愛息の訃報に、実父は憔悴しきっているという。

「『俺はどうしたらいいんだろう。春馬に何がしてやれるんだろう』と、憔悴しきっていました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前のブログで転載させていただいた事があるジュゴン様の抜粋

三浦春馬の海外進出

それは、彼の継父にとって、

決して許してはいけない事であった。

 

あまり知られていない事実ではあるが、 

春馬の直接の上司は、

個人事務所の社長でもあるこの継父であった。

 

 彼は正しくは春馬の元継父であり、七年前春馬は母親の

再離婚の直後に一度母親の籍に入り、

2年前に実父の籍に戻したのであった。

 

 しかし、個人事務所での春馬の登記名は、この社長である元継父が怪しまない様に、7月18日のあの死亡事件の

1か月前までは「笹本春馬」のままになっていた。

 

 契約更新日の7月17日か翌日の18日には 「消される運命にある」という十分な確信にも似た予感があったため、自分の為にあのような苦労を強いられ日陰の道を歩むしかなかった、春馬がこの世で最も尊敬し幾ら感謝しても足りない実父にせめて半分でも遺産を残したかったためと考えられる。

 

 ○社の○員である春馬の元継父は、バックに控える日本一と言われる闇の組織を使い、あらゆる手段を使っても

何とか彼の海外進出を阻止しようとした。

   

   *その訳については「フィクション 三浦春馬事件の真実」

                の中に説明されることとなる。

 

 すべての凶行は彼とその背後組織による蛮行として

考察を進めていくと、すべてがコネクトして来る。

しかし、全体的なスキームは出来上がっているとしても、

こうした悪事を筋書き通りに運ぶと同時に自分達の保身をも同時に果たすと言う事は、決して容易な事ではなく、

特に複数の反○組織或いは個人が複雑に動いているこの

ケースにおいては、なおの事である。

 

(ただそのカモフラージュには、闇とつながるA事務所の

幾人かも関わったが。)

 

 イギリス留学を「早く切り上げるように」と、

どやし付けたのも、あの父親代わりだったマネを事故死に見せかけて消し去り、春馬君をして絶望のそこへと落とし込んだのも、すべて彼と彼らのしわざ。

 

 でも、それにもめげることなくそのマネの教え「後後まで残る良いものを!」を、その闇(間接的にはエンタメ界にまで根をはり日本の国力を低下させようとする在○をも使い)に勇敢にも一人で立ち向かい、残された日々を精一杯に生き切った。

 

 まさに 悲劇の人物。

マスコミは情報操作されていて、真実を捻じ曲げた報道しかしないが、春馬ファンの多くは地道にかれの無念をはらすべく歩を進めている。真実が世に出るのは あと10年後か?

 

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

BBの談話室様からの転載です。

ご要望により、2015年度記事の再掲です。

多少、手を加えてのリニューアル版です。

 

  • 人気ブログランキング

  • にほんブログ村

 

ローマ法王に謁見する時は女性は基本が黒服、黒ベール(mantillas)が決まり、基本マナーです。

 

 

 

(余談ですが不倫女にも会われるのですね。離婚も許容?

カミーラ大嫌いなので、失礼)

整形反日バカ女優さえ、とりあえず黒。

カトリックの女性王族の中でバチカンが特に認めた方だけは

白服、白ベールが許され、

これを「白の特権」Le privilège du blancというのだそうです。

現在この特権を有しているのはスペイン王妃、ベルギー王妃、ルクセンブルク大公妃、モナコ大公妃、リヒテンシュタイン公妃だけ。

この特権がない者が白服を着ると、you should be prepared for a media backlash(メディアの激しい反発を覚悟しなければならない)。

“田舎者的無知”皇后の恥ずかしさを知らなかったのは、

日本の国民ばかりかもしれません。

読者さまから皇室は圏外ではないかという疑義が出されたので、コメ欄での回答をほぼそのまま転載しておきます。

イギリスもカトリックではありません。

その意味ではこちらも圏外です。
イングランド国教会( Church of England)で、

16世紀のイングランド王ヘンリー8世からエリザベス1世の時代にかけてローマ教皇庁から離れています。


皇后も敢えて白のタブーを犯す必要はないと思います。

ベールまで必要が無いとしても。皇室だからこそ、欧州王室のマナーに準じるべきで、皇后としては常識内のマナーでしょう。

ましてカトリック教徒なのだから。

それに、ローマ法王と同格は天皇陛下で、美智子さまは

欧州王室的厳密な格でいえば、Emperorの単なる女房です。

・・・・・・・・・・・・・ここまで

読者さまより参考意見

ローマ法王の御前で女性が白服を着用することには特別のルールが存在する以上、たとえ国際プロトコール上同格であっても、

配慮すべきではと思います。

あえて白を選ぶ必要があったのか疑問です。

イギリス前首相トニーブレア氏の妻シェリー女史(カトリック教徒)がローマ法王謁見時に白服を着て辛辣な批判を受けました。

以下に英紙デイリーテレグラフの記事を貼ります。

 

"white outfit, wrong occasion, Cherie"(「白服、この場では間違いでしょう、シェリー」)

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/europe/italy/1516991/White-outfit-wrong-occasion-herie.html

Cherie Blair provoked surprise in the Vatican and the ire of a Roman Catholic MP yesterday by wearing all-white to meet the Pope, a privilege normally reserved for Catholic Queens

(シェリーブレア女史は昨日、本来はカトリックの女王のための特権であるところの、白服で法王に謁見してバチカン周辺が驚きと憤りに包まれた)
 

 記事の論調は一言でいえば分を弁えろというところで

「女王陛下(エリザベス女王)でさえ黒服だったのに彼女はよほど自分を大人物だと思っているらしい」

「カトリックなら謁見時の伝統のことはわかっているはず」

と厳しい意見が載っています。

・・・・・・・ここまで

 

皇后に注意する者とていない、専横ぶりなのでしょう。
知る者が見れば、猿芝居。

 

◆皇后陛下のカトリック・ローマ法王ふう?

 

◆拝啓皇后陛下 ローマ法王が第二次大戦の日本を応援していたのはご存知ですか

 

 

こちらは素肌にサッシュをかけていることと、いい歳して少女趣味ゴテゴテ服への蔑み視線。

英国皇太子結婚式ご参列 

 1981年7月29日 チャールズ&ダイアナ挙式 

 

結婚式に出るのに、白い服、白いベール。人々が愕然とした視線を浴びせるも、皇后は帽子のデザイナーに「大きな帽子の人たちよりも目立ったわ」とお褒めの言葉。狂ってます。

・・・・・と、今やっと言えます。

周囲の呆れた顔。嘲笑。

 

その時、美智子さま46歳。

皇后の小さな皿帽子は、欧州では髪飾りとしてみなされ、

公式の場では非礼です。

その正確なことを報じず、賛美までしていたマスコミの異常さ。GHQ発端の、在日スポンサーと反日電通に支えられた

メディアの大嘘。

結婚式では、末席に座らされ

「皇太子(当時)の単なる女房」扱いでした。
それは雅子さんも同じ欧州王室の敬意を得ていません。

これも日本のメディアは伝えません。
皇太子がどれほど、馬鹿扱いされているかも。

 

(ヘンな髪飾りがずり落ちてる、この方)

 

喪服に髪飾りをつけて出たのと同じ、とんでもない非礼。
そして場違いの日本式お辞儀。

超反日潘基文と韓昇洙にお辞儀した皇太子の**さかげんと、

軌を一にします。

 

以下、読者さまより投稿文

カソリック教会では、白は清浄無垢を表し、教会での結婚式に於いて、新婦のみが着用する白いウエディングドレスの由来となっています。又、白は復活の色とされ、王族の葬儀に於いて白い喪服は亡き王族への感謝を捧げ、復活を願うとされカソリック教徒である女王、王妃のみが着用を許されたものとされています。

前々ベルギー国王崩御の際に、ファビオラ王妃が白い喪服を召され、多くのベルギー国民の感涙を誘ったとの写真付き記事を、

英国の雑誌で読んだ記憶があります。

 白色は比色上、目立つことから、外交儀礼では、晩餐会などの公式行事に於いて、上記の理由もあり、女性王族が控える色となっております。

 皇后陛下は、白色のお召し物をお好きなようで、日赤の名誉総裁としての御臨席にも、白いお召し物を召されています。日本国内の公務、私的なご旅行に召される事は、問題ありませんが、海外での皇室親善、或いは、海外の王族の方を歓迎する晩餐会での白いお召し物は、控えて戴ければなりません。例えば、平成11年(1999年)のルクセンブルグ大公、大公妃歓迎宮中晩餐会では、先のコメントに記しました様に、皇后陛下の白いお召し物を引出させようとの浅はかなお考えでの、他の女性皇族の方々へ、大公妃と同じ色のお召し物を指図されたのは、陰湿な衣装被り以上に、主賓たる大公、大公妃を辱める結果となり、大勢の警察官、宮内庁職員、政府関係者の努力を無にし、親善どころか、ルクセンブルグ大公国と、大公、大公妃に繋がる欧州王室に対する敵対行為となります。

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
 やぐるまそう様よりご教示戴いた上記写真で見る限り、大公妃と全く同じ色調の衣装被りをされているのは、皇太子妃のみで、紀子妃殿下、紀宮内親王は、淡いブルー色のお召し物です。写真には写っておりませんが、常陸宮華子妃殿下も同色であったかと考えます。皇太子妃以外の妃殿下、内親王は、外交儀礼に精通されていた秩父宮妃殿下からご薫陶を受けられ、皇后陛下のお指図と云えども、淡い色に合わせられたかと拝察致します。



 チャールズ皇太子、ダイアナ妃のご成婚に、新婦の如きお召し物で出席され、他の王族の顰蹙をかわれた様な皇后陛下と、皇后陛下自ら薫陶された皇太子ご夫妻により、平成の皇后陛下我流皇室親善は、正直申し上げて、限りないマイナス評価です。

 両陛下におかれましては、ベルギー、オランダ王室の王族方の潔い退位と、病魔に冒された稲に鎌を当てられる事、正当なる公務を果たされている秋篠宮殿下への譲位こそ、真剣にご考慮戴きたいと願っております。でなければ、国民が黙ってはおりません。

・・・・・・・ここまで

このいでたち、欧州のマナーから見れば猿芝居でしょう。

 

 「洋服」であり皇室なのだから、洋服に関してはあちらの
プロトコルに準じるべきで、「あたくし流」は許されません。
思えば入内以来子育てに至るまで「あたくし流」。
帽子のかぶり方を直されると、自分でかぶり直し教えてさし上げた
お方を激怒させ「二度とお教えしません」と言われた

我の強いお方。

さすが昭和天皇皇后を「あちら」呼ばわり、皇室との縁談を「ストラグル(闘争)」と表現、自分が日記を公開すれば100人が困ると、

メディアを使い関係者を恫喝した母親の娘。

雅子さんの背後には、反日小和田恒氏。

美智子さんの操縦は正田冨美氏。
雅子さん押し勢力は外務省創価

美智子さんはGHQ、カトリック。
敗戦後の日本に余剰の小麦粉を売りつけたいアメリカ、

キリスト教を日本の精神弱体化、皇室弱体化ツールとして

使ったGHQにとっては、

うってつけ100点満点の正田美智子さんでした。

美智子さんの入内以来の歴史は、

条件闘争だったのでしょう。
条件闘争と表裏一体だったのが、皇室と日本の伝統壊し
そう、養蚕や小石丸という一見伝統保持を演出しながら、
実は伝統破壊

日本という国体も、神々も、そして国民も二の次。

因果はてきめん、**皇太子とごゆっくりさん内親王。

そして打ち続く天変地異。
そもそも美智子さん入内の年に伊勢湾台風。

そして今となっては、断言できる、美智子さん雅子さんともに「色」で亭主を骨抜きに。ハニートラップはお二人の得意技。出会いも恋愛も、仕掛けられたフェイクと、解った今。

広めるべし、お二人の入内に踊った嘘の数々を。

そして皇后はカトリック教徒ではない、

と嘘をついて入内したことを。
入内後もカトリックを捨てず、毎月偽装しながらの聖堂礼拝。
時には四谷の某教会に天皇や皇太子を伴ったことを。

交友のほとんどが、カトリック、プロテスタントと左翼

自分を批判した浜尾侍従の葬儀には同教会には行かず、

皇太子にも行かせず陰湿な「仕返し」をする女であることを。

女性とすらもはや言いたくないのです、まさしく「女」なので。

本来は皇后陛下ときちんと、

お呼びすべきなのに心がこわばって呼べません。

 

海外では単なる天皇、皇太子の「女房」扱い。この表記。
雅子さんも同じ扱い。

プリンセスとしての敬称の表記は紀子さま。由緒正しいお血筋だとの判定。欧州で言えばナイトのお家の出なのでOK.

姑が姑なら嫁も嫁。英国王室専用であったロイヤルブルーを」

まとって他国の王子に色目。

 

姑譲りの衣装ーストーカーは雅子さんの得意技。衣装かぶりは、典型的マナー違反です。

日本では手に入りづらい北朝鮮の花が、嫁ぐ日を祝うように
入内数日前の小和田家の卓上に。メッセージなんですか、
北へ向けた? 創価学会は、北朝鮮系ですが。

小和田家が創価かどうかは知りません。しかし、
小和田氏を軸に外務省内創価勢力と結んでいるのは事実です。創価学会の婦人部の連中が「雅子さまがご本尊を拝まれているし、皇太子さまも(信心を)お始めになったのよ」と折伏のネタにしていたのも事実

そして小和田氏を軸に反日国連、反日潘基文と韓昇洙との

皇太子の密な交流。
反日国連大学と雅子さんの密着度。中抜きいかがわしい日本ユニセフには
壊国鳩山反日長者アグネス・チャンの名と共に小和田優美子氏の名。妹礼子氏の関与。
饐えた臭いが立ち上る如き小和田・江頭一族。

美智子様のご成婚パレードでは、沿道に聖歌が沸き起こり、ハレルヤ、ハレルヤ! 雅子さまのパレードでは朝鮮カルト創価の三色旗狂っていませんか。

愛子さまの飼い犬ユリは

朝鮮出自の珍島犬(ちんどけん)という風評。 
その風貌から雑種と思って謙虚なことと思っていたのですが、

朝鮮の純血種なんでしたか?


(一般には出回っていない画像を台所婆あが持っている不思議。雅子さまの母親の営む雅子さまアゲサイトではないかと言われています)
Mrs Oakley Fisher の台所から ...
(忍者ツールでブロックされていて、一般には読めません)

 

スーツのお腹の部分が少々ふっくら、もしかしたらご懐妊?  脂肪の付き始めだよ。欧州でのあだ名がRoyal appetite 食欲妃。 国内では「万年腹ボテ妃」とも。「お握りやデザートにも手を伸ばされていた」www 顔見せ挨拶に来て、お握りパクパク、デザートにも手を出す。紀子様は、なさらないでしょう。

お肌が幾分浅黒く日焼け  地黒だよ。

十二単で白塗りすると粉吹きイモになる。

◆目を背けても、そこにある現実.皇居内の不浄

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この時期の額と目尻の深い皺↓がいったん消えました。どこで、

なさったのかと不思議だったのですが、たとえば宮内庁病院に

器具だけ持ち込めば簡単ですよね。整形に複雑な医療器具は

要りません。目などはその場であっという間。
数日間多少の腫れがあるだけ。瞼の脂肪吸引も簡単。

整形をあげつらっているわけではありません。
何もかも!! 何もかもが嘘なんです。作り物。

 

全てが偽物、まがい物。

このミズっぽい色気、下品さになぜ、

国民は気づかなかったのでしょうね。
和服での所作を心得ぬのは雅子さんも同じ。

(近年皇后は身につきましたが)
GHQという巨大勢力に仕込まれ、朝鮮勢力が食い込んだ

マスコミは賛美一色、ご本人も慈愛を演出。

顔をいじって美貌の皇太子妃をプレゼンテーション。

pangpangオーラ全開

 

 

ここに画像がありましたがエラーになるので削除、転載元様へ。

得意のブラ見せ、お下品ルック。ゴテゴテと飾る地方巡業ド演歌歌手風味。

今見れば、まごうことなきバカップル。

学習院大学を卒業する学力なく、不要不急の海外訪問をさせ、

それを口実に「学業終了」という変な扱いで要するに実質的落第。留年しても単位を取れそうにもないので「学友達とご一緒でないと困るので」とこれも変な理由で放出。

通常の思考力があれば、「天皇の祖先は朝鮮人」などと発言すれば日韓でどういう反応が返って来るかも読めるはず。韓国では当然のごとく「日王の祖先はウリたちの国から」が、定着しています。
李明博に謝罪訪韓したい、友好を願いたいと内閣に無断で親書を渡し「来るなら土下座する気で来い」と言わせた阿呆さかげん。

そのため日本国民に一気に高まった嫌韓。韓国との友好を狙っての親書だったのに、逆効果の頭の悪さ。韓国という構造的反日を分析もできないお方が、半端なことなさるものではありません。

迷惑です。皇后陛下も同じく、感傷的な歌で日韓がどうなるものでもありません。謝罪に行けば、反日が鎮まると? 愚かしいことを。彼らはなお居丈高になり、日本を叩きお金を要求します。

本当にお二人で、国を損ねるごときことをやらないで頂きたいのです。天皇陛下は外来種のブルーギルを、皇居のお堀他に放して

生態系を狂わせるし。日本中の池に繁殖しているし。

これで研究者を擬態されても中身のすっからかんが、バレバレ。

余計なことはしないで、言わないで。

最小限の国事行為と、祭祀だけどうぞ。

◆天皇陛下は左翼でいらっしゃいますか  

 

天皇陛下は「高卒」(一般的意味での高卒貶めではないので、

念の為。中卒で腕の良い鮨職人になっていればそれは立派)

 

1970年2月20日 マレーシアの王宮にてムアザム副王主催の夕食会。
イスラム圏で肌大幅露出の非常識。後頭部の異常な盛り。

イラン、エチオピア、インド、ネパール訪問の際に1960年。

イランが肌露出ご法度のイスラム圏ですね。

写されることを意識した、シナ作り。普通にできないお方。

いつも、くねくねと踊っていらっしゃいます。

肌を覆ったら覆ったで、ごてごてと田舎趣味。

手はコンスもどきの媚びたシナ作り、普通に毅然と佇めないお方。

バカ息子、溺愛愚母。

 

美智子さまの脳内では、この方が皇太子に続き継承権2位の天皇陛下。

思考停止保守よ、皇太子に続いてこの方を天皇陛下として仰げるのですか?

国民へのお言葉すら失せますが? 「はじがどごぜばず、ズズッ」で海外にお出まし願えますか?

 

オカルトに走り過ぎるのは禁物ですが、狐の悪霊体が出現。

霊眼の開けた方はお分かりですね。
化かすのは得意技なのかもしれません。

 

◆イタリア貴族が語る・実は海外王族から総スカンの皇太子と雅子妃

 

 

 悪党江頭豊の死去には、記帳所が設けられたのに悠仁さまお誕生には「単なる宮家」ということで、記帳台無し。何かが狂ってます。

読者さま提供の参考資料

ローマ法王との会見の様子http://masakosamalove.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

https://juliapgelardi.wordpress.com/2013/02/28/a-look-back-at-pope-benedict-xvis-meetings-with-royalty/ 

 

 

 

コメント欄より

しょうがないではすまされない (シルビー)
2017-10-18 18:34:28
BBさま、復刻願いの最後の記事、ありがとうございます。

法王に謁見する時の外国の方々の衣装との比較で、
白い衣装(特にケープと皿帽子)がどんなにおかしいのかを知らされた記事でした。
ちなみに秋篠宮両殿下が表敬なされた時、
紀子妃は和服でした。
秋篠宮ご夫妻、法王とご会見 産経ニュース(16-05-13)より↓
http://www.sankei.com/life/news/160513/lif1605130015-n1.html
また、最近ではトランプ大統領とその家族が謁見なさっています。
トランプ米大統領、ローマ法王と初会談 過去にあつれき BBCニュースジャパン(17-05-24)より↓
http://www.bbc.com/japanese/40030387
イバンカさんとメラニア夫人、お二人とも黒の装いです。

皇后もとんちんかんな衣装ではなく和服だったらと思いますが、あの方にはその発想は皆無だったでしょう。
この当時から日本の国益よりも自己満足が優先だったのですね。

思考停止保守の方とこの話題を話すと、「そういう人間だったのだから、今更どうにもならない。しょうがないじゃないか。」とあきらめているのかどうかわかりませんが、突き放した言い方をされる時があります。

でも、事はひとりの女のわがままから国民が振り回され祭祀がないがしろにされ、国益が損なわれ、放置すればするほど未来の皇室の繁栄も見込めず、万世一系の伝統は失われ、皇室は単なる国費賄い付きセレブに成り下がってしまうかもしれません。

そうすると、日本の根幹が揺らいでしまい、虎視眈々と狙っている隣国に簡単につけいる隙を与えそうでなりません。
(というか既に相当やらかしていらっしゃるし・・・)
気づいたときにはもう遅い、にならないように一人でも多くの国民に周知するしか方法はないのでしょうね。
 
在日カルト創価学会を共謀罪で立件しよう!
 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2017-10-18 20:44:41
宮内庁の退職者のための天下り先が沢山あって、
皇族の皆様はその団体や組織の応援の為に公務が
多くなっているそうですが、在日カルト創価学会系の団体への会員集めての為に、皇族が駆り出されているとしたら
本当に許せませんよね。

公金を使って、皇族を公務として使えば
本当に美味しそうなシステムですね。

そして公金を使って、
宮内庁職員の天下り先を作っているような噂もあります。

徹底的なチェックが必要ですよね。
 
誕生日 (あん)
2017-10-20 07:49:55
ここのところやけに雨が多いと思っていましたが、
今日は、お皿さんのお誕生日なんですね。

ヤフトピを見ると、新元号は話題になっても、
皇后の誕生日はコメント皆無で、
関心の薄いのがわかります。
 
 
 
坂田銀時様 (らむ子)
2018-08-31 09:46:35
こちらの記事は、皇后陛下に黒い服を着ろと言っているのではありません。
先ず前提として、国際社会…特に上流では
衣装被りは喧嘩売っていると認識されます。

カトリック界で神聖とされる領域を尊んで、
カトリック国の許された妃以外は遠慮して白を着ない。
異教徒であってもカトリック界のしきたりに習い白を避け
殆ど黒を着ています。
プロトコール同等のエリザベス女王でさえ白は避け、
時には黒い服にベール付きの黒い帽子を
召される事もあるくらいです。
そこへわざわざ白の色味まで揃え粧し込んで
教皇の静養先にズカズカ上り込む、
その異様さ非礼振りを指摘しているのです。

ローマ教皇の白い式服は宗教的地位と意義を示すもので、カトリック界では大きな意味が有り大切にされています。
日本に於いては、天皇の黄櫨染御袍の位置付けと同様。
神聖なものです。

カトリック国である5ヶ国の妃に与えられた「白の特権」
Le privilège du blanc も、カトリック界での地位と意義を
示すもの。
厳かに守られてカトリック界の絆と秩序が保たれるのです。

カトリックの規範の範疇に自分はいないのだから、
そちらのルールに従う気は無いわ。
プロトコール上地位が同等以上なのよ。
私が同じ白色を着て何が悪いの?
或いは……
私も実はカトリック信者。
偉い日本の皇后なのだから、白の特権どころか
女性法皇と呼んでもらいたいくらいだわ。
こういう精神が透けて見えるような振る舞いが、
下品下劣なんです。

お相手が大切にされている事を尊重し、自分を蔑む事なく
慎み譲るのが高貴な人の振る舞いです。
しかもローマ教皇と並び立つ権威は天皇に有るのです。
天皇あっての皇后の存在なのに、
天皇の前にしゃしゃり出てローマ教皇に向かって
示威行為とは呆れ果てます。

要するに精神が中韓レベルなんですよ。

天皇主催の宮中晩餐会に平服(人民服)で隣席、
反日発言の江沢民

安倍総理との会談に安倍総理と同じ椅子を要求する
韓国国会議長


プロトコールの意義も理解せず
目立とう目立とうとして浅ましいこと。
やはり日本人は毛が三本足りない黄色い猿だな。
と陰で笑われていることでしょう。


美智子皇后と雅子妃は散々衣装被りで
欧州王族を貶めて来ました。
特にベルギー王族は被害者が多い。
ついに仕返しされましたね。
ベルギー国王夫妻来日時の宮中晩餐会で、
王妃が黄櫨染の色のドレスを着て出席。
美智子皇后はティアラ無し、ベルギーから贈られたサッシュも勲章も着けず(相手国から頂いたサッシュと勲章を着けて出迎えるのが世界の礼儀であり常識)対抗していましたが。

日本皇室ベルギー王室 ベルギー国王夫妻歓迎宮中晩餐会2016年10月


中略

【サウジアラビア アブラビ国王とローマ教皇ベネディクト16世】

まさに「神対応」
国王のトーブは青い。
ビシトが金縁のややアイボリーがかった白。
法王も白の法衣に赤いケープ召されて…
お互いに差し色使いで
衣装被りを避ける気遣いをされています。

世界の上流社会では、
こういう気遣いができて当たり前なのです。
 
坂田銀時さま (夕映え)
2018-08-31 12:54:23
事実誤認が二箇所あります。

>世界で唯一ローマ法王と同じご身分であると
認められてるのが日本の「皇室」です。

いいえ。皇室ではなく、天皇陛下です。
とりわけ、この時期の欧州での皇后陛下の扱いは「天皇の単なるワイフ」です。

ローマ法王と同格なのは、天皇陛下、エリザベス女王です。皇后は圏外。


>むしろローマ法王が日本に訪れるようなことがあれば、
ローマ法王が黒服を着ることになるでしょう。

ヨハネ・パウロ二世来日の際には、
白い法衣でいらっしゃいました。
 
その2 (夕映え)
2018-08-31 14:10:16
欧州3カ国ご訪問の折、バチカン訪問が付け加えられていて、これが私的訪問かのかどうか、いまだに分からないのですが、バチカンは付け加えられた印象ですね。
とすれば皇后の希望以外にはないでしょう。
....というより3ヶ国の意味が希薄で、まず美智子様のバチカン訪問熱望ありきだった可能性もあります。
後の3ヶ国はどうでもよかった・・・。

当時の記者の感想。
「今回のご外遊の日程にローマ法王訪問が入っているのが不思議です。だって、今回は”三国訪問”と言われ、
それは、イタリア、ベルギー、ドイツの三国で、ヴァチカンは入っていない。でも、ヴァチカンは国連に加盟していないが一つの国家です。
つまり、このヴァチカン訪問は国家間の正式な外交なのか、皇室の私的なご交際なのか、よくわからない。
あるいは皇后のご希望だったのか? と、
そんな疑問を感じる人もいるかもしれませんね」

・・・・・ここまで

そして、記者会見がバチカン訪問前に行われるのですが、神道の人がバチカンを訪問するに際して、どのようなお考えで、と訊いた外国人記者がいたのです。

「ローマ法王との会見について、神道を家系とする天皇陛下はどんなご感想をお持ちか。また、カトリック系大学を卒業されている皇后陛下のご感想もお聞きしたい」
外国報道機関(10社)を代表して南ドイツ新聞のヒールシャー記者の質問でした。
天皇陛下はそれなりにお答えになりましたが、
皇后陛下は頑として答えを拒絶。
前もってそんな質問は訊いていません、と。
普通に、短く適当に当たり障りなくお答えになればよいものを、言外に、その記者のルール違反を責め、
答えないことでその記者に恥をかかせたわけです。
海外10社もの代表質問者の質問を拒絶ですよ? 
気のお強いこと!
 しかも予定外の質問に答えてしまった天皇陛下をも、
ドジ扱いしかねない対応でした。
「やっぱり美智子さんってこわいなあ」と
居合わせた日本人記者がつぶやきました。
全部予定された質問でなくては
お答えにならないのだそうです。
前もって、さぞかし推敲されるのでしょうね、
慈愛優等生のお答えを。
雑な対応でボロ出しまくりの雅子妃と対照的です。
またこの時の予定外の質問内容がカトリックと、
ご自身についてのことだったので、アキレス腱だったので
余計身構えたのでしょう。
バチカン訪問自体がご本人のわがままからですものね。
この時の3カ国訪問はさっぱり意味が解らずさしたる成果もなく「何しに行かれたの?」と首を傾げられ、
2億円(当時の価格)のハネムーン旅行と言われました。
事実はバチカン参拝旅であったのかもしれません。
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
 
こんばんは
 
三浦春馬さんについていくつかメッセージを頂いていて
継父について調べて下さいとの事。
そして、ジュゴン様のブログも参考にして下さいという方もいらっしゃいました。
それもあり、まだ詳細がよくわからないので、継父について記事にしてあるものをいくつか載せました。
最後には、ジュゴン様の記事を抜粋させて頂きました。
 
もしかすると、本当にあの削除された告発文のように
A社も被害者の面もあるのかも知れないと考えています。
継父の存在が凄く大きく関わっているのは確かなようです。
これについては、もう少し調べないとなりません。
 
 
 
では、おやすみなさい。夜の街
 
☆画像はお借りしました。ありがとうございます。