こんばんは。

 

昨日と今日ランニングして、今月はやっとこさ98キロまで来ました。

 

やはり走ると体の調子が整う感じがしますね。

 

 

 

さて、話は正月まで遡ります。

 

初詣にうさぎに縁?のある神社を訪れました。

 

まずは、滋賀県にある三尾神社。1月2日の14時前に現地到着。

 

ここは、秋に訪れた三井寺の隣りにありました。

 

三尾神社には沢山の人が訪れると思われたので、大きな駐車場のある三井寺に車を停めて、そこから徒歩で神社まで行きました。徒歩2〜3分でした。

 

境内にはうさぎの石像がありました。

うさぎに縁がなかったら、一生ここには来なかったかも🦆

 



その後、宇治方面へ。

 

こちらにもうさぎに縁のある神社があるとか。

 

訪れたのは、宇治神社と宇治上神社。



3つの神社でうさぎのおみくじなどでそれぞれかわいい置物をゲッツ!

 

なかなか面白かったので、来年は龍に縁のある神社に行ってみようかな。



宇治では、やっぱりこれを食べないとね⬇


 ほうじ茶ソフト🍦




                              お  わ  り