遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

 

 

12月に走ったハーフマラソンで年齢の限界を感じ、その大会を機に本格的に走ることをやめたためブログを書く気が起きませんでした、、、

 

ランニングについては、今後大会出場はせず、健康的に続けていきたいと思っています。今月の走行距離は、昨日時点で55キロほど。

気楽に走れてそれなりに楽しいかな。

 

本格的に走ることをやめた結果、以下のような良い面がありました。

第一に、ランニングに費やしていた時間を自己啓発や他の趣味に充てられるようになり、以前より日々が充実しています。

第二に、帰宅ランが減ったので、自動的に帰宅時間が早まり、それにより寝る時間を早めることが可能になり、睡眠時間が増えました!睡眠時間が増えたことで、朝活がやりやすくなりました。仕事中も眠くならないですね!

第三に、ポイント練習をしなくて済むので、常に暖かい格好で走れることですね(笑)そして、休日は体が動かない朝でもランニングができる。ポイント練習をするとなるとどうしても体が動く時間帯に限られてしまっていたので。

 

ランニングは月間150キロを目標にしたいと思っています。

 

今後、ブログの内容も以前とは変わってくると思いますが、引き続きどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m