11月3日に右ハム肉離れ再発で、再びジョグの日々ですあせる


今日は20キロを走りましたが、後半2キロで肉離れの症状が出ました、、、

12月のハーフマラソンは出場も厳しいかも滝汗

 

 

昨日は、こちらを訪れました。



西吉野選果場。奈良県に住んでいながら柿の直売所に行ったの初めて滝汗

 

嫁が渋柿を10箱買いました滝汗

大人買い~🎶🎶

 

柿のオブジェが道端にびっくり



 

そして、葛城山ロープウェイ





絶景でしたびっくり

 

紅葉がきれいな山ではないようですが、そこそこ見れました。

 

展望台からの眺め!




 

 

 

帰宅後、早速干し柿作成に取り掛かりました。

皮をむくだけで3時間滝汗

でも、嫁と義母と話をしながらの作業だったのでそんなに苦痛ではなかったなぁウインク

 


まだまだ干し柿工程が果てしなく続くので、一旦夕食を食べに○亀製麺へ。

 

うどんのお店なのにあえて天丼を頼みますニヤリ

食事から戻ってきてから、私が柿のへたをハサミで短く切り、嫁と義母が柿を紐にくくりつける作業。



その後、柿の熱湯消毒係(私)、熱湯消毒した柿を拭いてベランダまで運ぶ係(義母)、ベランダに吊るして焼酎をふりかける係(嫁)という形の連携プレーで頑張りましたプンプン

 

結局、15時半から作り始め、途中夕食で1時間ほど抜けましたが、終わったのは日付をまたいだ1:30チーン

楽しく作業はできましたが、さすがに疲れた、、、

 

干し柿、こんな感じでーす↓