久しぶりに本屋さんへ行きました。
センター街の大型書店。

本屋に行くと、ここにある本全部読むのにどれだけかかるだろうって、いつも途方に暮れます。
途方にくれるといっても悲観ではなくて、自分が知らないことがこのエリアにぎゅっとたくさん散らばっているっていうことに興奮してたりもするのです。


今日は探し本があって来たのだけれど、目的地に到達する前に別の本につかまってしまった!
そしてそこからまた別の本が目にとまり、それに触発されて? 本来の目的とは全く違うジャンルのエリアでむさぼるように背表紙を見ては手にとって。

大満足でレジに行き、スッキリ気分で帰りそうになる寸前で本来の目的を思い出したのは奇跡だねw

だけれども目的ゾーンに到達した頃には閉店まで10分をきり(寄り道が長すぎた~)、結局タイムアウトで選べず、目的は果たせなかったのでした ;^_^A


でも今日出逢った本たちはきっと今の私に必要なものなのだろうと思うんだ。