3月18日(土)は午前に『何して遊ぶ?』、午後に『ゲームセンターに行こう』を行いました!

 

『何して遊ぶ?』

この日の午前のプログラム、本当は『公園に行こう』の予定だったのですが、雨が降っていて公園に行くことが出来ず泣くうさぎ

 

急遽、何をするか子どもたちに決めてもらう『何して遊ぶ?』に変更しました!

 

子どもの1人が「卓球したい」と提案し、卓球をすることになりました!🏓

 

11点先取で行い、点を取ったり、取られたりの白熱した試合が展開されていました!


 

ピンポン玉をラケットでポンポンと跳ねさせる『玉突き』も行いました!

 

みんな玉突きが上手で、100回や最高で133回も成功させている子が居て、こちらもとても楽しい取り組みとなりました!


 

 

『ゲームセンターに行こう』

午後は二条駅前の『BiVi二条』の中にあるゲームセンターに行き、子どもたちに自由に遊んでもらいました!🎮


太鼓の達人やマリオカート、クレーンゲーム、メダルゲームなどの沢山のゲームで遊んでいました!


みんな熱中して、とても楽しそうな様子でした照れ