ご覧いただき、ありがとうございます![]()
シニアの仲間入りを果たしましたが、
好奇心の赴くまま、
いろんなことにトライしていきます。
お付き合いいただけると嬉しいです
いいね!やフォローをしてくださると
調子に乗ってがんばります。
お喋り好きなので、コメントも大歓迎。
どうぞよろしくお願いします
鹿教湯をまとめると
鹿教湯温泉について、まとめも何もないんですけれどね。
山あいの鄙びた温泉地で、最新の設備とかは望めませんが、これはこれで風情のある佇まいだと思います。
泊まったホテル以外にも、小さなお宿や、3〜4階建くらいの旅館もありました。
そうそう、大江戸温泉物語もありました。
近隣のお店は
お部屋の窓から見た景色です。
お店は、歩いた範囲では、お菓子屋さんやちょっとしたお土産屋さんが何軒か。
温泉饅頭と、ホテル経営のお菓子工房でアップルパイを買って来ました。
そしてどれも画像を撮らずに食べてしまったという…
アップルパイは、うちに帰ってから温めて食べましたが、サクサクで美味しかったです。
コンビニは、地図によると病院の近くにあるだけのようでした。
湯治場ですし、手軽にちょっとしたものが買えると良いのになと思いました。
ホテルのこと
ホテルにも少し売店がありましたが、お土産が中心かな。
あ、カップ麺はあったかもしれない。
コーヒーがお部屋にはなくて、売店にも見当たらなかったのでちょっと残念。
お泊まりの時は、ドリップコーヒーバッグを持って行ったりするのですが、この時は持ってなかった!
そして持っているときは、部屋にあったりするんですよねー。なぜー?
ホテルは、食事がバフェだけだったのが個人的にはちょっと残念でしたが、まあまあ美味しかったのでいいか!
でも近くに大江戸温泉物語があるなら、2食ともバフェだと差別化が難しくないかい?とか、余計なお世話ですけど、ちょっと思いました。
大江戸って確か同じようなパフェですよね?
お料理の違いはわかりませんが、これなら絶対こちらを選ぶだろうというほどのものはなかった気がします。
いや、大江戸知らんのだけど。
お湯も柔らかくて、ゆっくり浸かれましたし、お部屋はぽかぽか暖かくて、のんびりできて何よりでした。
やっぱり冬は温泉に限るね〜。
あ、そうそう。
ホテルの料金は、ひとり18,000円(2食付き)くらいでした。
最近は宿泊料金がお高くなっているので、安いのかな?どうかな? よくわからないです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
良かったらフォローしてくださいね〜。


