ダイヤモンドプリンセス乗船記・清水港到着 | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。




    

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

コノミと申します。

シニアの仲間入りを果たしましたが、
好奇心の赴くまま、
いろんなことにトライしていきます。
お付き合いいただけると嬉しいですキラキラ

いいね!やフォローをしてくださると
調子に乗ってがんばります。
お喋り好きなので、コメントも大歓迎。

どうぞよろしくお願いしますおねがい



2024.05.25~06.04

ダイヤモンドプリンセスに
乗船しました。

備忘録を兼ねて、乗船記です。

どなたかのご参考になれば幸いです



いよいよ最後の寄港地・清水です


そして明日はもう横浜

なんてこと!

楽しかったクルーズもお終いえーんえーんえーん


残りの時間を精一杯楽しまなくてはね‼️



まずは朝ごはんでエネチャージ口笛


インターナショナルダイニングに行きます



スモークサーモンとたまねぎ


レモンの向こうに写っている白いボールは

クリームチーズだよ〜




そして、パンはベーグル


クリームチーズを塗って

サーモンとケイパーをのせ

レモンをギュッと絞る🍋

トマトものせちゃう🍅


ケイパーはもうちょっと沢山欲しかった

地味なアイテムですが、ケイパー好きなのよ❤️


これで、ベーグルサンドの完成です🥯


スモークサーモンが厚くて

かなりモリモリでした‼️


おいしかったよ〜キラキラ


 


それと、フルーツね


スイカとメロン

パパイヤもあった気がする





これは、ダイニングの入り口に掲示されていた

English menuです


日本語の朝食メニューは、毎日同じですが

(和定食のお魚は日替りで、入り口にサンプルあり)


英語メニューの方は、

毎日日替りのメニューがあります

(初日に英語メニューを渡されて気づいた)


入り口の掲示をチェックして、

食べたいものがあればリクエストすると

出してくれると思います。


この日は


・ポーチドエッグ(2個)

  ほうれん草ソテーのベッドにのせて


・フルーツプレート

      リコッタチーズ添え、レモンの香りと共に


みたいな感じ?ニヤニヤ




清水は港からすぐのところに

商業施設があります




爽やかな笑顔でのご挨拶笑




しかし!


この日は雨こそ降っていませんでしたが

曇り空で、富士山🗻が見えません泣


富士山って

見えるだけでテンション上がりますよね


外国人の皆々様にも

是非にご覧いただきたかった

残念




こちらさんは、たぶん清水のゆるキャラ


最近はどこにでも、ゆるキャラがいる




下船して、この角度から船を見るのも


今日で最後かもー




港にあった、昔のクレーン


これを使って

船に木材を積み込んでいたんですねぇ




昭和初期といえば

もう100年近く前のこと


当時では、ハイテクな施設ですよね


こういう過去の機械や道具類を見ると

なんだかしみじみします。


さすがにこのようなクレーンは

初めてみましたが

もっと身近なものは


そうそう、こんなの使ってた、、、


などと思い出したりね


ノスタルジーってやつでしょうか?




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

良かったらフォローしてくださいね〜。


 

フォローしてね