大丈夫かな | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。



    

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

コノミと申します。

シニアの仲間入りを果たしましたが、
好奇心の赴くまま、
いろんなことにトライしていきます。
お付き合いいただけると嬉しいですキラキラ

いいね!やフォローをしてくださると
調子に乗ってがんばります。
お喋り好きなので、コメントも大歓迎。

どうぞよろしくお願いしますおねがい



山形で大雨が降り、被害が発生しているようです。


こないだ行ったばかりの酒田の名が、TVニュースから流れて来て、心配になりました。





酒田の皆さんには、本当に厚いおもてなしをしていただいて、胸が熱くなりました。


雨が降る中、懸命に歌ったり踊ったりしてくれた小学生の子どもたち。


長い時間、パフォーマンスしてくれたので、何人かの子どもの顔が、今も浮かびます。



あの子たちのお家は大丈夫かなぁ。


親御さんたちと一緒に、避難しているのかな。


心細い思いをしているだろうな。


お腹が空いたり、暑い中で具合悪くなっていないかなぁ。


心配です、、、



太鼓の演技をしてくれた皆さん、

演舞を見せてくれた3人の武将さん、

出航時に花笠音頭を踊ってくれた方々、

船が港を離れても、携帯のライトを振り続けてくれた高校生たち、


みんなみんな、無事でありますように。



何ヶ月前までは全く知らない土地で、たぶんニュースで地名を聞いてもピンと来なかったはずなのに、実際にその地を訪れただけで、こんなふうに感じるようになる。


世界中いずれかの形で、そこに住む人とご縁が出来れば、戦争なんかする気にならないんじゃないかなぁ、とか思いますが、何人かのトップはそうでもないのか?



それにしても最近の雨といったら!


半端ない降り方です。

それもこれも温暖化のせいで、ひいては我々人間のせいでしょうか、、、


ともかく被害が最少に抑えられますように。

祈るばかりですお願い



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

良かったらフォローしてくださいね〜。


 

フォローしてね